【レビュー】新フレーバー「コカ・コーラジンジャー」を飲んでみた

普通のコカ・コーラを買ったつもりだったのですが、家帰って飲もうとしたらジンジャーフレーバーのコカ・コーラ「コカ・コーラジンジャー」でした(笑)

ネットで調べてみると、1/23に発売されたばかりの新商品らしいです。

僕は、スタンダードなものが好きなので、こういった派生製品は好みではないのですが、せっかく購入したので簡単にレビューしておきますね。

僕が普通のコーラと騙された原因がこのパッケージ。申し訳程度に生姜が印刷されてるだけ・・・。

色変えるとかして、もう少し区別しやすいようにしてほしい。

原材料見てみると、生姜抽出のエキスが入っているだけで、生姜果汁は入っていない様です。カナダドライのジンジャエールの様に風味だけジンジャーって感じなのかな?

カロリーは普通のコーラと同等で44kcal/100mlと高いのでダイエット中には飲めませんね。。。

とにかく飲んでみましょう。

液体の色は普通のコーラなのですが、匂いはぜんぜん違う。完全にジンジャエールの香りがします。

飲んでみると、やっぱりジンジャエールっぽい味ですね。カナダドライ・ジンジャエールにそっくりで、優しいジンジャーって感じ。本格的なジンジャエールの辛さはあまりありません。

コーラの味も残っているものの、ジンジャーの香りが強くて、コーラとは全く別の飲み物になってました。

ただ、マズイということはなくて、ジンジャエールだと思えば普通に美味しいと思いますよ。

まぁ、僕は普通のコーラのが好きかな。やっぱりスタンダードが一番。そう思いました。

スポンサーリンク
 

コメントを残す