絶対買ってはいけないスマホメーカー「フリーテル」 ようやく致命的バグ修正!フザケルナ!

僕がムカつきながら使用している愛用しているフリーテルのSIMフリースマートフォン「freetel REI」。

カメラの画質が信じられないくらい低かったり、指紋認証の認識精度が糞だったり、ホームボタンを押してもスリープから復帰しなかったり、ポケモンGO対応と宣伝しておきながらモンスターボールが遠くに投げられない(そういう仕様とのことで修正されていない)・・・不具合だらけの信じられないくらい低品質で最悪なスマホです。

その最悪な体験の中でも、最も致命的であった「半角英数字が重なって読めない」というバグがようやく修正されました。

Google ChromeやAndroid標準ブラウザ、Android標準ブラウザを使用するアプリ(ヤフーニュースなどのニュースアプリ)を使用したときに半角英数字が重なってしまって全く読めないという信じられないバグです。

↑の様に半角文字全てが重なるんですよ!ひどすぎませんか?この致命的バグが発売後8ヶ月間も放置され続けていたんです。フリーテルって会社の品質管理体制が信じられないです。

新しいスマホは次々に発表するけど、既存機種は放置。ムカつきます。

絶対に買ってはいけないスマホメーカー・スマホブランド「フリーテル」。僕の心のなかにそうインプットされました。

今回のアップデートでようやくまともに使えるようになったわけですが、結局のところ基本性能(特にカメラの画質)がクソすぎるから買い換える予定だけどね。

↓関連記事です

フリーテル製SIMフリースマホはカメラの画質が悪すぎる!

スポンサーリンク
 

コメントを残す