580円の超安いスマホリングスタンド(バンカーリング)を試す

Amazon Fire(アマゾンの激安タブレット)用にスマホリングリングスタンド(バンカーリング)を買いました。

写真のスマホに貼っつけてあるスマホリングが本物のバンカーリングです。品質や使い勝手には満足しているのですが値段が高い。約2000円もするので、あまり買いたくない。

なので、580円の怪しいノーブランド品をアマゾンで買ってみました。安物でもちゃんと使えるのかチェックしてみたいと思います。


スポンサーリンク

パッケージは相当怪しい

パッケージのクオリティーはひどい。安っぽいダンボール紙でできているし、ところどころ色がはげてます。

怪しすぎる・・・。

ノーブランド品ということもあって、裏面には製造者名等は一切書いてません。

社名の代わりにシンプル&ユニバーサルデザインと書いてありました。製造国はみんな大嫌いチャイナです。

結構かっこいいデザイン

商品自体は傷などなく、シンプルなデザインで結構カッコイイ。金属でできているから高級感もあります。

結構いいじゃない?

本家、バンカーリングとの比較。バンカーリングは丸みがあるデザインですが、このパチもんは角ばったデザインです。

パチもんの方が薄いのでスッキリとした印象。

バンカーリングはリングが直角に立つところでカチッと止まる構造になっていますが、パチもんは止まらないです。

あと、バンカーリングのリングは軽い力で動きますが、パチもんは新品ということもあってかかなり固めです。

接着面は正直言ってイマイチです。ペラペラのシリコン樹脂でできていて、何回も剥がしたり貼ったりすると直ぐに駄目になりそうな感じ。

一回貼ったらできるだけ剥がさないほうが良さそうです。

問題なく使える!これで十分だな

Amazon Fireに貼り付けました。バンカーリングより強力に張り付いていて、普通に使っている限りでは剥がれることないと思います。

使い勝手はバンカーリングと全く同じでした。特に使いにくいということもなく、これで十分じゃんって思いました。

高いお金だしてバンカーリング買う必要ないですね。

(耐久性はよくわかりませんが・・・)

バンカーリングと違い、D形状になっているためスタンドとして使った場合に安定性が高いです。

あと、おまけで固定用のプラスチック部品が付いてました。車のダッシュボードに貼り付けて使うと、簡単にスマホが固定できるというもの。地味に便利だと思いました。

↓今回買った激安のスマホリング

↓本家、バンカーリング

スポンサーリンク
 

コメントを残す