【レビュー】透明でスケスケ!カッコイイUSBハードディスクケースを試す

壊れたノートパソコンから取り出した2.5インチハードディスクをUSBハードディスク化するためにUSBハードディスクケースを買いました。

HDDケースはいろいろなメーカーから様々な製品が販売されていますが、今回買ってみたのは透明なタイプ。AmazonでかっこいいUSBハードディスクケースを探していたら、発見した製品です。

透明でHDDが透けて見えるという中々おしゃれなケースです。

構造は普通のUSBハードディスクケースと一緒です。ネジなしで、強くスライドさせると蓋が開きます。



HDDはレッツノートから調達

使用するHDDは就職祝いに親に買ってもらったレッツノートに内蔵されていたものです。

残念ながら液晶が割れてしまっていて使えません。修理するにも4万円近い値段がするみたいで諦めました。

HDD自体はバッテリースロットの横から簡単に外せます。整備性がいいのは、レッツノートのいいところですね。

せっかくなのでメモリーも取り出そうと思ったのですが、分解しないと外れない仕様になっていました。

ネジを全部外そうと思ったのですが、固着していて外れないネジが数本あったため、電気工事士試験で使用したウォーターポンププライヤーで破壊しました。

レッツノートはプラ製ではなく、マグネシウムでできているらしく物凄く硬かったです。

スケスケでカッコイイ!

透明HDDケースにハードディスクを内蔵した状態がこちらです。中身のHDDがスケスケで、なかなかカッコイイじゃないですか。

USBはUSB3.0対応ですよ。

スタンバイ状態は青、

アクセス中は紫に光ります。明るすぎずちょうどいい明るさです。

僕は、このHDDは自宅サーバー用のバックアップHDDとして使うことにしました。

かっこいいケースですが、欠点は耐衝撃性だと思います。ただの透明プラスチックのため、落としたりすると衝撃がもろにHDDに加わります。また、傷がつきやすいと思うので、持ち運びには向かないかな?

自宅で使うか、常につなげとくUSB HDD用ですね.

スポンサーリンク
 

コメントを残す