【安くて小さいのに高音質】スマホ用Bluetoothミニスピーカーを試す!

久しぶりに無償でご提供いただいた製品のご紹介です。dodocoolというメーカーのミニワイヤレススピーカーです。

1500円くらいで売っている凄く安いBluetooth式のスマホ用スピーカーですが、アマゾンの評価は★4.5と非常に評判が高いので、ちょっと期待してます。

参考記事

コンパクトでシンプルなデザイン

パッケージは固い透明プラスチックに入っていて、なかなか高級感がある。プレゼントとしてもいいかも。

まぁ、よく見れば紙でできた台座部分がひん曲がっていたりして、雑な感じはあるけど・・・安いからこんなもんでしょう。

型式はDA84Bです。満充電で2~3時間の音楽再生が可能。

写真で見ると結構大きく見えますが、実物はかなり小さいです。

みかんよりも小さい。

付属品は本体以外に充電用のマイクロUSBケーブル、ストラップ、取説です。

ちゃんと、日本語のマニュアルがあるので安心です。日本語の品質は中華製品としてはかなり高いレベル。まぁ微妙に変な日本語がありますが、実用上は問題ないです。

本体はすごく小さくてシンプル。悪くないデザイン。

こんなんでいい音出るのって感じですが・・・。

底は電源ボタン。長押しでON/OFFできます。

上部の網部分がスピーカー。

充電はマイクロUSB式。ケーブルは付属品でも良いですし、Androidスマホ用充電ケーブルでも可。

もちろん、モバイルバッテリーでも充電可能ですよ。長時間、野外で音楽を聴く場合も安心です。

マイクロUSBで充電できるのはすごくいいですね。汎用性が高くてすごく便利。

ペアリング方法(スマホと接続)

スマホとのペアリングは簡単です。電源ボタンを長押しして、LEDが青点滅していることを確認します。

あとは、スマホのBluetoothをONにして、DA84をタップして接続するだけです。

音質は想像以上に良い

正直言って、こんな小さなスピーカーの音質なんて期待していなかったんですが、想像以上にいいです。

大型スピーカーよりは音質は劣りますが、コンパクトなスピーカーとしてはかなり高音質だと思います。

重低音はさすがに弱いですが、音質がクリアで聞き取りやすいです。音を大きくしても音割れもしません。

あとは、とんでもなくデカい音が出せます。こんな小さいのにこんなに大きな音が出るのってくらいの音量まで上げられます。すごい。

この大きさでこの音質なら満足。しかも1500円ですから相当コスパいいですよね。

そこそこの音質でコンパクトなスピーカーをお探しならおすすめです

コンパクトなスピーカーとしては、結構いい音が出るdodocoolのミニスピーカー。ワイヤレス接続だし、充電式だし、結構便利に使えそうです。

そこそこの音質でコンパクト、低価格なスピーカーをお探しなら、ぜひ一度お試しあれ。