どれがカッコいい?スズキ純正キーホルダー3種類を比較

スズキ大好き人間として是非ともほしいと思っていたスズキのキーホルダー3種類を買ってみました。

必要なのは1個なのですが、ネットショップに掲載された写真が小さくてどれがカッコいいのかわからなかったので、全部買いました。

アマゾンなどで売っているパチモンではなく、ちゃんとスズキ純正キーホルダーですよ。しかも、みんな大好き「MADE IN JAPAN」です。

ちなみに僕のワゴンRくんのカギがこちらです。現在はキーホルダーなしで使っていて、何かつけたいなぁと思っていたので買ったわけです。

スポンサーリンク

一番デカいのは業務用って感じ

スズキロゴが一番目立つのがコレ。僕は黒色買いましたが、いろいろな色がありました。

値段は約700円。

Sロゴは結構出っ張ってます。

裏面はNoと名前を書く欄が設けられていて、なんか業務用っぽいよね。社用車につけるようなキーホルダーなのかな?

カギを付けたイメージ。悪くはないけど・・・なんか安っぽくて好みじゃないな。

↓楽天の購入先(僕が買ったところ)

スズキ純正 キーホルダー ブラック スズキ オリジナル 用品

青いのは安っぽくてダサい

一番小さいタイプはSロゴではなく、SUZUKIロゴオンリー。ぶっちゃけ、なんかダサいくない?

デカいSUZUKIロゴの周りに小さいSUZUKIロゴを散りばめるという信じられない美的センス。小さいSUZUKIロゴはいらないな。シンプルなほうがいいよ。

裏面も同じデザイン。

ボタンになっていてパカッて開きます。

ワゴンRくんのカギにつけたイメージ。

安っぽいというか、車買ったときにおまけで貰えるようなキーホルダーって感じですね。正直これはない。

ちなみに値段は一番安くて約500円でした。スズキの純正キーホルダーの中ではスタンダードな位置づけのものらしいです。

↓購入先

sacc071-2 スズキ純正 キーホルダー ブラック スズキ オリジナル 用品

僕が使うことにしたのはコレ

結局、僕が使うことにしたのが、こちらですね。基本的なデザインは青いやつと似てますが、こっちのがカッコいいし高級感がある気がする。

裏面はシンプルにSUZUKIロゴのみ。いいね!

名前がわからないんですが、簡単に付け外しができる金具もついてました。ズボンに括り付けるときに便利かも。

実際に車のキーにつけたイメージ。赤色ってのが合っていない気もしないでもないけど、まぁいいんじゃないかなと思いました。

価格は約800円でそれほど高くないです。

↓購入先

スズキ純正 レザーペイティングキーホルダー レッド スズキ オリジナル 用品

あなたはどれが好み?

おそらく、スズキ純正キーホルダー(車種専用品以外)は今回紹介したこの3つだと思います。

正直言えば、他社の純正キーホルダーに比べてデザインがダサい感はありますが、スズキ車乗りとしては是非ともGETしておきたいアイテムですよね。

あなたはどのキーホルダーがお好みですか?

僕的には赤いやつが一番カッコいいと思いますがどうでしょう?

スポンサーリンク
関連コンテンツ

関連コンテンツ