新発売の柔軟剤「レノアハピネス ミスティグリーン&ジャスミン」を使ってみた!

商品レビュー用

柔軟剤が無くなったので、近くのドラッグストアに買いに行きました。別にこだわりがあるわけではないので、何でもよかったんですが、新商品のポップが貼ってあった「レノアハピネス ミスティグリーン&ジャスミン」を買ってみました。発売日は2014年8月11とのことです。

「レノアハピネス ミスティグリーン&ジャスミン」レビュー

CM ~柔軟剤以上香水未満~

綾瀬はるかが主演のCMです。「レノアハピネス 緑 デビュー」だそうです。

これが、レノアハピネス 緑です

s-IMG_3489

香りの成分を包みこんだマジックビーズを2種類配合。服を着るたびに洗いたての濃厚な香りがよみがえります。動くたびに香りが変化し続けるので、一日中香りを楽しむこともできます。ふわっと仕上げて、いやなにおいも防ぎます。上品なジャスミンの香り。

とのこと。要は匂いが残るタイプの柔軟剤ってことですね。ちょっと、おっさんには向かないかも・・・。女子向きですね。

柔軟剤以上香水未満

s-IMG_3488

「柔軟剤以上香水未満」を売りにしているみたいです。香水ほどは臭わないけど、普通の柔軟剤よりは臭うという事でしょうか?

裏面

s-IMG_3490

香りレベルは5段階中4。匂いが強烈な方なのかも。

販売元

s-IMG_3492

アメリカに本社を置く世界最大の消費材メーカーのP&G製です。

使ってみましょう

s-IMG_3494

試しにタオルとポロシャツを洗ってみます。

s-IMG_3497

柔軟剤投入口にキャップ半分くらい入れました。

贅沢気分のお洗濯には少し多めに入れるといいとパッケージに書いてあったので多めです。

s-IMG_3495

洗濯機では乾燥させません。部屋干しとします。

モードは標準モードで・・・。

s-IMG_3499

洗濯中・・・44分かかるみたいですね。

s-IMG_3500

洗い上がりました!思ったより匂いは強烈ではありませんが、ほんのり薫ります。

s-IMG_3501

部屋干しして乾燥させました。

仕上がり

まず匂いですが、予想に反してあまり匂いがしませんでした。

でも、服をこすると、いい匂いがしてきます。甘酸っぱいにおいでしょうか?

嫌いなにおいではないです。そこまで臭いませんのでおっさんでも使えるレベルです。

タオルのふんわり感ですが、普通です。一般的な柔軟剤と同等レベル。乾燥機を使えばよりふんわりするんだろうけど、今日は部屋干ししたのでごわごわですね。

乾燥機を使った場合

後日乾燥を使ってみたら、びっくりするぐらい香りました。同じ柔軟剤を使っているとは思えないくらい香水みたいな匂いが強烈にします。服を着ていても臭うなぁと分かるレベルです。

香りが強く出るのが良いのか悪いのかは人によると思いますが、おっさんにはちょっと強すぎる気がしました。

ほぼ同量の洗濯物と同量の柔軟剤を使ってこれだけ差が出たので、乾燥機を使うと匂いが強く出るようです。

少し柔軟剤を減らして香りを減らさないとダメだな。でも少量でいい匂いがするのでコスパはいいのかも。

匂い的には嫌いではないので、今後も愛用していきたいと思える柔軟剤でした。

気になるお値段は?

実は結構高かったりするんだよね。一応、Amazonのリンクを張っておきますので興味のある方はどうぞ。

スポンサーリンク
新発売の柔軟剤「レノアハピネス ミスティグリーン&ジャスミン」を使ってみた!
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク