ミラーレス一眼ペンタックスQ10が安すぎるのでポチった

s-CB_0003

Amazonでペンタックスのミラーレス一眼Q10 標準ズームレンズ付きのタイムセールスをやっていました。型落ち品・黒のみですが価格コムの最安を超える安さの税込17800円。

現在、キヤノンの一眼レフカメラEOS 70Dを使ってブログを更新してますが、正直デカすぎ、重すぎです。商品画像取るのには背景がボケて良いんだけどさ、持ち運びや料理風景を撮るのには不向きすぎるだよね。

で、なんかいいカメラねーかなぁと探していると、Q10っていう小さいミラーレス一眼が安く買えることが判明。ずっと狙っていたんですが、遂にAmazonがタイムセールを開催したので買うことにしました。

Q10は型落ち品ですが驚異的な安さです

Q10は世代的に言えば2世代前の商品になります。最新はPENTAX Q-S1、その前がPENTAX Q7になります。最新のものと比べてセンサーサイズが小さいため画質が劣るみたいですが、Amazonレビューを見る限りはハイエンドのコンデジレベルの写真は撮れるみたいなので必要十分と判断しました。

それよりも値段ですよ。17800円と言う値段。標準ズームレンズ付きミラーレス一眼でこの値段!驚異的だと思いませんか?

レンズより安い

付属のレンズを単品で買うといくらだと思いますか?実はAmazonで19563円なんですよ。レンズ付きのQ10が18000円だからレンズ単体より安いってことです。

型落ち品ですが、もちろん付属のレンズは最新機種でも共通で使えます。と言うか、最新機種のレンズキットに付属するレンズとQ10に付属するレンズは同じものです。

最悪、満足できなくてもレンズだけ買ったと思えばいいんです。レンズ交換式ですから最新ボディだけ、そのうち安く買えばOKと言う分けです。

まぁ、私はQ10を愛用していく予定だけどね。

当日お急ぎ便で発注

Amazonで当日お急ぎ便で発注しましたので、本日夜には届くと思います。届き次第開封レビューをしますのでお楽しみに!

【追記】

⇒ レビュー記事はこちらです。

スポンサーリンク
ミラーレス一眼ペンタックスQ10が安すぎるのでポチった
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク