楽天カードからの大量の迷惑メールを停止させる方法

2017年2月4日雑学・コラム

僕が現在愛用しているクレジットカード「楽天カード」ですが、広告メールの数が多すぎてウザすぎます。

正直言って、あまりにも量が多すぎるから、僕的にはスパムメール(迷惑メール)だと思ってます。

たとえば、12月22日の楽天カードからのメール数は12通にもなります。さらには、楽天市場からも同様の広告メールが大量に送られてきますから、メールボックスは楽天系で埋め尽くされます。

本当にウザいです。だから、僕は楽天よりAmazon派なんだよな。

広告メールの送信を許諾したとしても、これは常識を逸脱してる。



スポンサーリンク


楽天カードの迷惑メールは止められる

このウザ良すぎる楽天カードからの迷惑メールは停止させることができます。

楽天カードの会員サイト「楽天e-NAVI」にログインします。

メニュー一覧の中から「ご登録情報」→「メール配信の登録・停止」をクリックします。

全部チェックを外して「確認する」をクリック。確認画面が表示されますので、間違いないか確認して完了させればウザいメールは大幅に減ります。

設定が反映されるまで1週間程度かかるそうです。また、重要なメールは送られてくるそうなので、完全に楽天カードからのメールがなくなるというわけではありません。

楽天カードからのメールを受信しないデメリット

楽天カードからの迷惑メールを停止させることは簡単ですが、デメリットもあります。楽天カードが定期的に開催しているキャンペーンにエントリーできなくなることがあります。

参加条件に「メール受信していること」となっていることもあるため、キャンペーンを参加したい人はメールを受信する必要があります。

まぁ、メールソフトの迷惑メールフィルターで楽天からのメールを全て迷惑メール判定させれば問題ないけどね。

それに、僕はキャンペーンには参加しないし。あれって、一見お得に見せて、実は広告みたいなもんだから。