【コストコレビュー】チョコレートチップベーグル(2袋で680円)

2017年2月4日コストコ

コストコのベーグルは定期的に買っていたのですが、僕の好きだったシナモンレーズン味がなくなってしまってからは買わなくなっていました。

レーズンの代わりに登場したのが今回買った「チョコレートチップベーグル」です。ベーグルにチョコって何か違う気がしていて手を出さないでいたんですが、今回試しに買ってみました。

コストコのベーグルって1袋では買えなくて、好きな味2個で680円なんですよね。だから、片方は無難なプレーン。少し高くてもいいから、1袋ずつ売って欲しいなぁと思う。



スポンサーリンク


消費期限が短っ!

昨日の閉店間際に買ったんですが、消費期限が今日まで・・・

コストコのパン類はたまに消費期限が短いのが混じってるから気をつけなければいけないんだった。完全に忘れてました。

絶対に食べきれないのでジップロックに小分けして冷凍することにしました。ちなみに、Sサイズで1個、Mサイズで2個入ります。

ほとんどカラだった冷凍庫のかなりの面積を占領。邪魔だなぁ・・・。

やっぱりチョコベーグルは好みじゃない

まずは巨大ベーグルさんは冷たいまま食べてみました。

思っていたよりも結構チョコの量が多かったです。

お味はよくあるチョコパンですね。ベーグルなのでモッチモチというか固いのであごが疲れます。

固すぎるのでレンジでチン。

あたためると柔らかくなって、よりモチモチ感が強調されます。食感は凄く良いです。

でも、チョコが溶けてしまって手が汚れる。食べずらかったです。

味については、まぁ普通のチョコパンですね。僕的にはベーグルはやっぱりレーズンなどの甘みの少ないトッピングのが好きかなぁ。

チョコベーグルは好みじゃない。不味くはないんだけどね。