プレゼント企画第2弾募集中!フォローとリツイートのみで応募可能です。21日現在、応募総数36名なので高確率で当選しますよ(笑)

【量が多すぎだよ】コストコで買って後悔した商品まとめ

スポンサーリンク

2年以上コストコに通っていることもあって、量が多すぎて使い切れないなどの数々の失敗を繰り返してきました。

コストコの楽しい雰囲気に惑わされて、絶対に使い切れないような巨大製品を買ってしまうんですよね。

皆さんが同じ間違いを繰り返さないためにも、僕がコストコで購入して後悔した製品をまとめました。ご参考にどうぞ。



スポンサーリンク


外国製(アメリカ?)の洗濯用洗剤全て

KIRKLAND カークランドシグネチャー 粉末洗濯洗剤 驚きの12.7kg 粉末洗剤 大容量 業務用 お買い得

コストコの日用品で人気があるのが洗濯用洗剤です。僕もいろいろ買ってきました。液体洗剤にボール状の洗剤(第3の洗剤)、粉洗剤も買いました。柔軟剤(ダウニー)も買ってます。

しかし、どれもこれも満足行くものではなく購入して後悔しています。

量が多すぎて邪魔というのもありますし、デカすぎて重たく使いにくいです。特にアメリカ製の洗剤は日本の洗剤とは香りが全く異なっていて、僕にはなじめませんでした。

しかも厄介なのが簡単には捨てられないと言うことです。液体洗剤を下水に流すわけにも行かないし、中身が入ったまま燃えるゴミで捨てることもできないです。

初めてコストコに行ったときに買った液体洗剤がまだ家にあります・・・。

日持ちのしない野菜

高知の旬の野菜詰め合わせセット!!【11品目】

凄くおいしそうに見えてつい買っちゃうんですが、日持ちのしない野菜は買ってはダメです。一人暮らしなら尚更ですし、普通の4人家族でも使い切れないと思います。

結局、くさって捨てることになるので、適量をスーパーで購入した方が安上がりです。

買っても良いかなぁと思うのは、にんじんやタマネギなど日持ちのするものくらいです。



スポンサーリンク


巨大ポテトチップス

Kirklandカークランドシグネチャー ケトルチップス(ポテトチップス)907g

コストコには巨大なスナック菓子がいろいろ売っていますが、小分けされていない大袋入りのポテトチップスは買ってはダメです。

比較的手頃な値段なので、購入している人多数ですが、普通に考えて食べきれません。直ぐに湿気ってしまって、サクサク感がなくなってしまいます。

パーティーには良いでしょうが・・・。

コストコでお菓子を買うなら、小分け梱包されているものを買いましょう。

マフィン

コストコデリ 【KIRKLANDカークランド】 コストコ バラエティー マフィン 12個 1890g

パンコーナーで買ってはいけないものNo1はマフィンです。

よく試食コーナーが設けられてい、一口だけ食べると甘くて凄くおいしく感じるから、つい買ってしまいます。

でも、買ったら最後・・・12個も絶対に食べられません。僕も1個だけ食べて11個を捨てた記憶があります。

他のパンと違って、かなり甘い味付けなのでご飯代わりにもなりにくいし、飽きやすいです。

カロリーも1個650kcalもあるそうですよ。

ディナーロール系

コストコで人気No1のディナーロール。人によっては3袋も4袋もカートに入れている人も見かけます。

(写真は穀物パンバージョン。ディナーロールにもいろいろ種類があります)

こんなこと書くと炎上するかもしれませんが、僕はディナーロールは好きではないです。

結構パサパサしていて密度が高いパン。バターの風味もしない素朴な味が評価されているようですが、僕はふわふわのロールパンのが好きかなぁ。それに直ぐ飽きる。

安いけど量が多すぎ。

冷凍すれば良いじゃないかと言う意見がありそうですが、量が多いから冷凍庫が直ぐ満タンになってしまいます。

コストコに行くとパン以外にも冷凍したい食材を買うことが多いので、ディナーロールで冷凍庫を占領されるのは微妙でした。

塊肉

コストコの牛肉の中で最も買ってはいけないのが、肩ロースのかたまり肉です。量については肉なので冷凍すれば問題ないですが、下処理が面倒です。

最も値段が安いお肉なので、何も下処理がされていません、筋だらけなので自分で解体する必要があります。正直言って相当面倒でした。

少し値段が高くても、ちゃんとカットされたお肉を買うべきです。

さくらどり

よくブログなどで紹介されている「さくらどり」は僕的にはイマイチです。正直言って、そんなに安くないし、1つあたりの量も多すぎます。使いにくいです。

これだったら、普通に適量をスーパーで買った方が良いですね。

味もスーパーで売っている国産鶏と大差ないです。

寿司

量の割りには安いコストコの寿司ですが、これも微妙でした。

上の写真のような量が少ないパックの場合、4種類のネタしか無くて、直ぐに飽きてしまいましたね。

ネタの品質についてもそんなに良いものを使っているとは思えませんでした。厚切りで食べ応えはありますが、「これ凄く旨い!」とは思わなかったです。

まだまだいっぱいあります

後悔した商品がいっぱいあり過ぎるので、あとは箇条書きにしておきます。

  • 豚バラ肉 → 量が多すぎるし、厚切り過ぎて使いにくい
  • コストコオリジナルの炭酸飲料 → おいしくない
  • ヨーグルト → 量が多すぎ、賞味期限短い
  • ダイエットジンジャエール → 賞味期限が30日を切っていた
  • プラスチックのテーブル → 安っぽいし、デカすぎて邪魔
  • 食洗機洗剤 → 量が多すぎて使い切る前に湿気って固まってしまった
  • たまご → 使い切れない
  • 外国産の炭酸水 → 硬水で飲みにくい

基本的に食品類は買って後悔することが多いです。どう考えても食べきれないくらい量が多いし、賞味期限が短すぎます。

コストコの食品をいっぱい買いたいなら専用の冷凍庫を買った方が良いです。Amazonで買えば結構安いです。

日用品も日本メーカーの物は買っても良いですが、アメリカのものはダメ。臭いが強かったりして日本人にはあいません。

スポンサーリンク
 

2 件のコメント

  • 返品できるのは知っているけど、恥ずかしいからしないです。

  • コストコでやっちゃった!と思ったら半分以上残ってたら返品出来ますよ!期限とかもないみたいです。レシートはいるのかな?
    洗剤とかまだ残ってるみたいでもったいないので一様…