ダメカメラ「sd Quattro」を批判するとカメラマニアが怒って炎上する

買って後悔した商品ランキング2016年版、1位はダントツでsd Quattro」という記事がプチ炎上。sd Quattroを批判するとカメラマニアの方が激怒して、すぐ炎上するんですよね。

でも、アクセス解析を見てみると、sd Quattroって「使いにくい」「使えない」「やめた方がいい」「後悔」などの単語と一緒に検索される事が多いので、大多数の方がダメカメラだと思っていると思います。

いつも思うんですが、商品紹介は褒めてれば良いのかってことですよ。ダメなもんはダメとはっきりいうのがレビューだと思ってます。使えない製品ならボロクソ書くのは当然です。

まぁ、ステマした方が儲かるから普通はべた褒めするんだけどね。



スポンサーリンク

sd Quattroはダメなカメラです

sd Quattroは画質がいいとか解像感が高いとか言われてますけど、実際に使ってみれば最悪なカメラだということがすぐにわかると思います。

何故かと言うと、いくら画質が良くても使い勝手が悪ければ、それはダメなカメラなんです。ISO感度は上げられないし、オートフォーカスはコンデジ以下の速度。シャッターボタンも平行なので押しにくいし、EVFの画質も悪すぎます。

デザインも現物をみると結構ダサいし、サイズが超デカイ。電池の持ちも悪すぎる。野外で風景撮ってたらすぐに熱暴走するし・・・。

良いところは、値段が安いってことくらいではないでしょうか?

こんなクソ使いにくいカメラをべた褒めしている人がたくさんいますが、本音で言ってますか?本当に買ってよかったと思ってますか?高い買い物だからいい商品だと思い込もうとしてませんか?

冷静に考えてください。普通の大手メーカーのカメラを買ったほうが幸せですよね?

画質もそんなに綺麗か?

Canonやニコンのカメラに比べて圧倒的に高画質ですか?そんなこと絶対にないでしょ。

CanonがSIGMAより劣っているとは到底思えないし、フォビオンセンサーがそんなに素晴らしいのならCanonやニコン、SONYがなぜ採用していないのでしょうか?

実際に撮影してみても、sd Quattroの画質って、拡大すると結構ノイジーなんですよね。解像感も、期待していた程ではないです。

使いにくさを我慢してでも使いたいというほど、sd Quattroが高画質とは思えません。

ボクにとってsd Quattroは最悪なカメラです

sd Quattroが素晴らしいと思っている方もいるでしょう。そう思っている人を馬鹿にするつもりはないです。

ボクにとっては最悪なカメラというだけです。

いろいろと使いにくい箇所だらけなのですが、オートフォーカスの遅さは我慢できません。何十年前のカメラなんですかってくらい遅い。ジージージージーガガガガガって感じでイライラです。

仮にものすごく画質がいいとしても、このオートフォーカスの遅さだけは我慢できそうにありません。

もし高頻度で使っている人がいたら、よくこの糞遅いオートフォーカスで我慢できてるなぁと褒めてあげたいくらいです。

スポンサーリンク