【コストコ】5800円!超巨大なTボーンステーキ肉を買ってみた

前々から食べてみたいと思っていたんですが、値段が高すぎて手が出なかったコストコのTボーンステーキ肉「USA チョイス ビーフ Tボーン ステーキ」。

冬のボーナスもでたことなので、思いきって買ってきました!

100gあたり399円。1454gで税込5801円でした。

正直、買うべきか買わないべきかで冷蔵庫の前で10分位悩みましたよ。

2枚入りなので、1枚あたり700g以上!

こんなに分厚い肉、初めてです。

Tボーンステーキなので、ちゃんとT字の骨が!

写真だと大きさが伝わりにくいですが、現物は相当でかいです。スマホ3個分くらいの表面積があります。



スポンサーリンク

オーブンを使ってじっくりと調理

早速、夕飯に焼いて食べてみました。

塩コショウして強火で表面を焼き焼き。

両面とサイドをこんがり焼きました。

このクラスの分厚いステーキ肉だとフライパンだけでは不十分です。中が生焼けで冷たい状態。

なので、ステーキ店の調理方法を真似て240℃のオーブンで10分間焼きました。

完成。凄く美味しそうです。

くさみもなく美味しい赤身

想像以上に良い感じに焼きあがってました。良い感じのレア感です。

食べてみると・・・国産の霜降り牛に様に柔らかくはありませんが、油が少ない赤身なのでさっぱりしていて美味しいです。

外国産牛肉の嫌な臭みもありませんでした。

ボクのような赤身好きにはたまらないです。

ただ、真ん中に骨があるので食べづらかったです。通常のように縦方向に切ることができません。

骨から牛肉を剥ぎ取るようにして食べました。

若干、骨の付近は生焼けで冷たかったです。オーブンの時間を15分くらいにすべきだったかな?

オシャレかなぁと思って用意した「レモン」をかけて食べると、さっぱり美味しかったです。

オススメはしません

5800円もする高級な「USA チョイス ビーフ Tボーン ステーキ」を食べてみました。分厚くて食べごたえがあり凄く美味しかったです。

ただ、皆さんにオススメするかと言われると、ちょっと微妙かなぁと思います。

正直なところ、1枚あたり700gもあって量が多すぎですし、骨が邪魔なので食べにくいです。これだったら、普通のサーロインステーキ肉買ったほうが良いかなぁと思いました。

そもそも、このTボーンステーキを買っている人は今まで一度も見かけたことありません。やっぱり、デカすぎるし高すぎます。

ボクはブログのネタにもなるから購入したけど、普通買わないよな・・・と思った。

スポンサーリンク