【コストコのパン】最もオススメは「ミニパンオショコラ」、朝ごはんにもおやつにも最適!

久しぶりにコストコに行ってきたんですが、やっぱり日曜日はとんでもなく混雑していました。10時過ぎに行ったのですが駐車場はほぼ満車で店内は身動きできないくらい人だらけでした。

本当はブログのネタになるような面白い商品を探したかったのですが、前にも後ろにも右にも左にも動けず・・・・

特にパンコーナーや肉コーナーが混んでいてダメ。

結局、パン系はたまたま自分の近くにあった「ミニパンオショコラ」しか買えませんでした。



スポンサーリンク

コストコのパンで一番オススメなのが「ミニパンオショコラ」

ネタンクではコストコのパンをいろいろと紹介してきました。あたらためて調べてみると、以下のように10件も記事にしてました。

初コストコ!めっちゃ旨いシナモンレーズンベーグルを買ってきた

コストコのドリンク付き180円の巨大ホットドックをお持ち帰りして食べてみた

朝食にはイマイチ?コストコ「ミニパンオショコラ」 レビュー

不味いです!コストコでレーズンピーカンブレッドを買ってみた

モチモチで旨い!コストコの固いベーグルはレンジでチンすると柔らかくなる

【コストコ】フードコートの300円ピザは本当に旨いのか?

コストコのフードコートでチキンベイクを買って食べてみた!

【コストコ】マルチグレインロール(ディナーロールの穀物パンバージョン)

コストコの巨大「バタークロワッサン」はシンプルな味でサンドイッチなどに最適?

コストコ ベーグル活用レシピ:シンプルなハムチーズサンド

紹介していないパンもあるので、結構な種類のコストコパンを食べてきましたが、なんやかんやで定番の「ミニパンオショコラ」が一番おすすめです。

ディナーロールやベーグルも悪くないのですが、サンドイッチにしたり焼いてバターをつけたりなど、ひとくふうしないとダメなので手軽じゃない。

でも、「ミニパンオショコラ」ならそのまま食べておいしいし、朝ごはんにもおやつにもコーヒータイムにもちょうどいいです。

そのまま食べられる手軽さ

ミニパンオショコラとは、チョコチップ入りのミニクロワッサンです。

コストコの製品なので、そんなにミニではないですが、デカすぎず小さすぎつ丁度いい感じです。

それが26個入って880円です。一個あたり34円なので、結構安いと思います。

ボクがこのパンで気に入っている点は程よいチョコの量です。

見てもらうとわかりますが、そんなにたくさんのチョコが入っていないんです。甘すぎずちょうどいい塩梅です。

ほんのり甘くておいしいからつい手が伸びていまいがちで、26個入りでもすぐに無くなりそうです。まさに間食に最適なパンです。

でも、近くに置いておくと、おいしいからどんどん食べちゃってダメ。夕飯が食べられなくなります。



スポンサーリンク

入っている容器が良い

コストコのパンの大半はビニール袋や平らなプラケースに入っていますが、ミニパンオショコラは高さのあるプラスチック容器に入っています。

ちゃんと蓋もついていて保管が楽です。

ボクは賞味期限ギリギリまでは、このままテーブルの上においておいて、食べきれなかったらこの容器ごと冷凍しています。

本当はジップロック的な袋に詰め替えたほうが良いのかもしれませんが・・・面倒だし一人暮らしだから冷凍庫はスカスカなので、そのままぶち込んでます。

迷ったらミニパンオショコラ

コストコに行くのが初めてで、パン何買おうかなぁと悩んだら「ミニパンオショコラ」がおすすめです。

ディナーロールを大量購入している人を結構見かけますが、あれは味なしのパンで「おやつ」として食べられないからやめた方が無難です。絶対食べきれないし、冷凍するにしても冷凍庫の場所ばかりとってしまってイマイチです。

スーパーでヤマザキパンのロールパンを必要な分だけ買った方が良いです。

ミニパンオショコラなら、朝ごはんにもおやつにも最適だから、いいですよ~。

スポンサーリンク