プレゼント企画第2弾募集中!フォローとリツイートのみで応募可能です。21日現在、応募総数36名なので高確率で当選しますよ(笑)

僕がオススメする自動車・バイク系Youtuber4人+α

スポンサーリンク

フジミ模型 1/24 インチアップ スズキ ワゴンR “RR"

実は自動車好きのボクがおすすめする自動車・バイク系Youtuber4人を紹介してみたいと思います。この4人の動画は欠かさずチェックしていますし、生放送もリアルタイムで視聴してます。



スポンサーリンク


suzuki test drive channel 登録者:約1万人

スズキの販売店で働いている方?が運営するチャンネル。スズキの新型車に実際に乗りながらレビューするスタイルが斬新。

販売店の方ということもあってか、べた褒めよりのレビューではありますがわかりやすく詳細に説明してくれるのがGOOD。

ただ、新型車が出るタイミングで動画が投稿されるので更新頻度が高くないのが残念。

まーさんガレージ 登録者:約2万人

ここ最近のYoutuberで一番お気にい入りなのが「まーさんガレージ」

自称素人が古いバイクや古いクルマをレストアするというコンセプトだが、素人とは思えない技術を持つ。だけど、プロではないから、たまに失敗したりするのが面白かったりする。

現在の愛車はスズキ アクロス、スズキ スカイウェイブ、スズキ アルトワークス。鈴菌疑惑あり。

女装やアニメが趣味らしく、車以外の内容はサブチャンネル「まー姉さん」に投稿していて、こっちも何気に面白かったりする。



スポンサーリンク


M’sGarage Osapy 登録者:約12万人

登録者数12万人以上を誇るM’sGarageさんもオススメ。視聴者の車紹介「取材シリーズ!」が僕的に面白いと思います。

例えば、↑の様なとんでもない車が紹介されたり・・・

タイヤが変なふうに曲がっている車のことを「鬼キャン」って言うんだってこの動画で知りました。もちろん、違法。

OSHO BOLD 登録者:約5万人

プロの整備士が自動車の整備方法をわかりやすく解説しているチャンネル。ボクは自動車の整備は一切しなのですが、どうやって車を整備しているのかには興味があったのでよく見てます。

特に板金塗装は「あんな風に修理するんだぁ」って興味津々です。

ただ、真面目なノウハウ系の内容なので、まーさんガレージの様な素人っぽさがなくて面白味はないかな。

車の整備が好きな方にはオススメ。

その他、おまけ

たまに見ている車・バイク関連チャンネルをおまけで貼り付けときます。

自動車整備と電子工作のチャンネル。自動車系の部品、たとえばスピードメーターなどを自作して自車(チェイサー)に取り付けたりしています。

 

バイク系。ツーリングやバイクのメンテナンスなど。

 

車整備やGT6のゲーム動画など。しょぼーんの研究所やOSHO BOLDなどと仲が良い。

スポンサーリンク