【レビュー】超デミチーズグラコロを食べた感想→バター風味強すぎてイマイチ

↑試しに背景を抜いて緑色にしてみたんだけど、美的センスがなさすぎて酷いことになってしまった・・・・ヨシダです。

今年も冬の定番、マクドナルドの「グラコロ」のシーズンがやってきました。毎年毎年この時期に期間限定で販売されるわけですが、今年はいろいろとアップグレードされた「超グラコロ」と「超デミチーズグラコロ」の2種類が販売中。

ボクは「超デミチーズグラコロ」の方が気になったので買ってきました。

販売期間は2016年12月14日(水)~2017年1月上旬を予定とのことです。

スポンサーリンク

何が超なのか?

何が超なのか?答えは包み紙が書いてありました。

さぁ、五感で楽しもう。と書いてあって、

  1. バターの香りをまずは堪能
  2. 新しいバンズとソースをチェック
  3. ふんわりバンズの食感に集中
  4. サクサクコロッケに耳をすます
  5. リッチになったソースのコクを楽しむ

つまり、バンズとソースが変わったみたいです。その辺を頭の片隅に置きながら食べていきたいと思います。

バターロールみたいな香りでフアフア

まず、開封して思ったのが香りです。包み紙に書いてあったように、すごくバターの香りがします。

ヤマザキパンのバターロール並の匂いの強さ。

バンズはトーストではなくスチームで温めているのでフワフワな仕上がりでした。

スポンサーリンク

中身を覗き見

中身はどうなってるのかなぁと思って見てみると、上段はデミグラスソースとチーズ。

デミグラスソースが新しいらしいんですが、見た目からはよくわからん。

下段はキャベツとマヨネーズソース。

特別、うわ!スゲー的な感じはない。

正直な感想を言わせてください!

食べてみると・・・

確かに例年のグラコロとはちょっと違った印象を受けました。特にバンズのバター風味。これでもかってくらい、ものすごいバターの香りがします。

バンズはフアフア、コロッケはサクサク。

食レポは基本的に「すごく美味しい」って書いとくのが無難なんですが、僕は正直な感想を書きたい!

ということで、本音で感想を言うと・・・

去年の普通のグラコロのが美味しかったです。基本的にはいつものグラコロの味なんですが、僕的にバター風味があかんです。

ミルクっぽい風味がついたバンズに揚げ物という組み合わせは相性が良くない感じがしました。バンズの主張が強すぎて、せっかくのサクサクコロッケが死んでしまってる。。。。

余計なことしてくれたなぁって思う。

パンは無味無臭くらいがいいんです。コンビニのサンドイッチだってバター風味は全くしないわけだから、挟む系のパンにバターは良くないです。

「超」って名前がついていたからすごく期待していたんですが、何が超なのかわかりません。バター風味が超するってことなのか!?

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしてくれると嬉しいです

関連記事