プレゼント企画第2弾募集中!フォローとリツイートのみで応募可能です。21日現在、応募総数36名なので高確率で当選しますよ(笑)

【山岡家】プレミアム醤油とんこつを食ったら油っこすぎて下痢になった

スポンサーリンク

山岡家の期間限定メニューが12月12日より「ガツン系特製もやし味噌ラーメン」から「プレミアム醤油とんこつ」に変わりました。

山岡家大好きブロガーの1人として、本当は発売日に食べたかったんですがラーメンの気分になれなくて、ようやく昨日食べてきました。

今回はプミアム醤油とんこつラーメン 半ライスセット税込940円+味付けタマゴ110円をチョイス。

タマゴトッピングではなくて餃子が食べたかったんですが、万札しかなかったので注文できず。

残念。

山岡家に夜7時頃に行ったんですが客は僕一人。店員も一人。

注文したら数分で提供されました。味付けの調整は初めて食べるラーメンなので全部普通です。

トッピングは、通常の醤油ラーメンと全く違いました。

玉ねぎとワカメ、メンマ、ノリ(1枚)、背脂。卵は有料のトッピングです。

スープの白い固形のものは背脂。この油量はやばいだろってのが第一印象。

恐る恐る飲んでみると・・・味のベースは普通の醤油ラーメンと一緒なんですが、背脂が大量に投入されているのでコクがあるというか・・・

尋常じゃないくらい脂っこいんですけど。

脂っこい山岡家のラーメンを食べ慣れている僕ですら、スープの油っこさに拒絶反応が・・・

次に麺を食べる。

なんだか普通の麺とは色が違いました。黄色っぽい色で味は若干違うような一緒なような。

脂っこいスープとの相性については、極太麺ということもあって油っこさを感じにくいんですが、やっぱりそれでも油感がすごい。

山岡家さん、申し訳ない!

正直言って不味いです。食べられないほどではないけど、二度と食べたいとは思わない、そんな味。

なんで玉ねぎがトッピングされてるのかと疑問だったんですが、辛味のある玉ねぎでさっぱり感を演出しているんだと思います。

確かに、糞脂っこいスープに玉ねぎの相性はそこそこ良かったです。

下痢になりました・・・・。

山岡家のラーメン食って下痢になる人がたまにいるらしいのですが、僕は今まで平気でした。

でも、今回のプレミアム醤油とんこつラーメンを食ったら腹を下してしまって下痢気味です。油の量が尋常じゃないから、お腹がゆるくなったみたい。

食べた日の夜からお腹の調子が悪くて、今日の朝も便意が止まらない。

最悪だー!

スポンサーリンク