プレゼント企画第2弾募集中!フォローとリツイートのみで応募可能です。21日現在、応募総数36名なので高確率で当選しますよ(笑)

セーブオンのホットスナック「マヨたまハムカツ」は想像通りおいしい

スポンサーリンク

コンビニのホットスナックが大好きな僕なんですが、このブログで紹介するホットスナックは基本的にセブンイレブン中心です。

実はそれには大きな理由があって、他のコンビニより圧倒的にセブンのホットスナックレビューを書いた方がアクセス数が稼げるんですよね。最大手だから検索する人が多いんだと思います。

でも、実際にはセブン以外のホットスナックも食べまくっているんで、今日は群馬のローカルコンビニ「セーブオン」のホットスナックを紹介してみたいと思います。



スポンサーリンク


マヨたまハムカツ

基本的にセーブオンはセブンイレブンをパクるインスパイアする傾向が強いので、似たようなホットスナックが売られていることが多いです。

たとえば、唐揚げ棒とかね。でも、そんなもん紹介しても面白くないでしょ。

なので「マヨたまハムカツ」を買ってみました。

ハムカツにタマゴのマヨネーズ和えを挟んだ商品で、食べたことはないんだけど、この組み合わせは絶対に旨いじゃないですか。

期待大。

横から見てみると、僕の大好きなペラペラ系ハムカツでした。

セブンのホットスナックにもハムカツがありましたが、あれは厚切り過ぎて僕の好みじゃない。

ハムカツはペラペラが重要なんです。

中身を見てみると、サンドイッチに使われている様なマヨタマが結構タップリ。

食べてみると、想像してたとおりの味ですごく旨いです。マヨタマは粗めのつぶし方で白身の食感が残っていて悪くないですね。

ハムも薄っぺらくて良い!

揚げてから時間がたっていると思うんですが、意外にも凄くサクサクしていて食感も良かったです。

セーブオンも結構やるじゃんって思いました。

最後に1つだけ文句があるとすればソース。量が少なすぎるし中濃ソースはなじみがないので嫌いです。

僕の出身地の愛知ではコイクチソースが主流だからな。

スポンサーリンク