一人暮らしにオススメな米びつ(2kg用)、安くてコンパクトで使いやすい!

一人暮らし期間10年を超えているので、今まで様々な米びつを購入して使ってきました。ボタンを押すと自動的に計量されるハイテクなものから、ただのプラ箱のものまで。

でも、どの米びつも気に入っていませんでした。一人暮らしにはサイズが大きくて邪魔なんです。

一人暮らしに最適なコンパクトな米びつがないかなぁと思って、アマゾンで探してみると、すごく良さげな米びつがあったんです。

これはいいとおもって、試しに買ってみました。

購入したのが「パール金属 ベリー ハンディ ライス ストッカー 2kg用 【日本製】 H-5603」という製品です。

お茶のポット(ピッチャー)みたいな形状をした米びつで、一人暮らしに最適な2kgのお米が入ります。

2kgのお米を入れてみました。大きすぎず小さすぎずちょうどいい感じです。

蓋が計量カップになっているのもGOOD!

お米はお茶を注ぐように出すことができます。微調整がしやすくて使いやすいです。

凄くコンパクトだから、冷蔵庫に入れることもできます。お米は暑さに弱いそうなので、冷蔵庫で保管すれば美味しさが長持ちするかも。

サンコープラスチック 日本製 米びつ お米ケース 5Kgタイプ 計量カップ付き ホワイト

この米びつを買う前は、写真のようなワンタッチ開閉式の米びつを使っていたんですが、高さ方向が低いので場所とって邪魔でした。

今回買った縦長の米びつなら、ちょっとした隙間に保管することができて、一人暮らしの狭い部屋には最適ですね。

しかも、価格が500円以下なんです。すごくコスパがいい製品なので、使いやすい米びつないかなぁと思っている方は一度お試しあれ。