1280円の激安ホットサンドメーカー、すぐにぶっ壊れる

s-0011

ドンキホーテに「19,800円の2in1ノートPC」を買いに行ったんですが、僕の近所のドンキでは取り扱っておらず買えませんでした。

「なんで売ってないだよ、フザケンナ」って思いつつも、何も買わずに帰るのも寂しいのでホットサンドメーカーを代わりに買いました。パソコンとは何も関係ないけど、前々から欲しかったんです。

値段は1280円+税と超激安。

s-0012

具材も用意したので今日の夕飯はホットサンドです。

スポンサーリンク

ホットサンドメーカー本体は「ザ・安物」って感じだね

s-0015

ホットサンドメーカー本体は非常にシンプル。ON/OFFスイッチやタイマーは付いていなくて、コンセントを差すだけで温まります。

焼き時間は約4分とのことです。

s-0013

一般的に電気タイプのホットサンドメーカーは2枚焼きが多いですが、この製品は1枚タイプ。

複数作る場合は何回も焼かなければいけないのでイマイチ。まぁ、1280円だから文句は言えないけど。

ちなみにドンキには4枚一気にやけるファミリータイプのホットサンドメーカーも売ってました。4000円くらいしたので買わなかったけど、家族で使うならそっちかな。

s-0016

そうそう。最大のいまいちポイントがありました。

鉄板は外れません。

水洗い不可能なので手入れが面倒。

まぁ、1000円くらいで売っているミニホットプレートやたこ焼き器なんかも鉄板が外れないので、一般的な構造といえばそうだけども。やっぱり不便ですね。

ホットサンドを作ってみた

s-0018

早速、この激安ホットサンドメーカーを使ってみました。

まずは加熱が必要なタマゴとベーコンをフライパンで炒めました。

s-0020

パンの耳はカットしたんですが・・・・

s-0022

鉄板に対してパンのサイズが小さすぎました。耳ありの方が良さげ。

s-0023

s-0025

具材はマヨネーズ、ベーコン、タマゴ、チーズ。

s-0026

あとはプレスして、約4分待つだけ。

s-0030

マヨネーズやチーズが溶け出して機械からはみ出してきてしまいました。

s-0032

どんどん漏れ出してきて最悪でした。机がベトベト。

加熱すると液体状になる具材は駄目っぽいな。

s-0033

漏れ出す事故はあったものの出来上がりは完璧。旨そう。

超おいしい!

s-0040

思っていたよりも完璧な出来上がりでびっくり。

味はご想像どおり完璧です。マヨネーズとチーズのこってり感にベーコンの風味と塩気が抜群です。凄くおいしいです。

普通のサンドイッチと違って、パン表面がサクサクなところも良いですね。アツアツだから冬にも最適です。

s-0002

s-0007

レタス入りも作ってみたんですが、こっちは微妙でした。

温かいしんなりレタスって美味しくないですね。

後片付けが面倒すぎる

s-0009

ホットサンドってメッチャ美味いじゃん!って思ったんだけど、このサンドメーカーは後片付けが面倒過ぎますね。

写真のようにチーズやマヨネーズで汚れるんですが、鉄板が外れないので掃除が難しいです。爪楊枝などでかき出したりしたんですが、それでも完璧にきれいになりませんでした。

頻繁にホットサンドを作るなら鉄板が外れるもう少し高級な製品を買ったほうが良いと思います。

↓安物で良いならコレ(2個同時に焼けるのでドンキのよりこっちのが良いよなと思った)

↓鉄板が外れるいいヤツ

追記:ぶっ壊れる

s-0045

買った次の日の朝もホットサンドを食べようと思ったらぶっ壊れました。

耳付きで挟んだのが原因っぽい。

s-0046

漏れ出す量も多いし。。。。だめだこりゃ。。。

美味しかったんだけど、捨てました。

スポンサーリンク
1280円の激安ホットサンドメーカー、すぐにぶっ壊れる
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ