コストコで1.25kg入りの「ヨシダソース BBQ」を買ってみたがデカ過ぎた

top

コストコであの有名なヨシダソースが売っていました。苗字が一緒なこともあり前から気になっていたので「ヨシダソースのBBQ」を買ってきました。

本当はオリジナルの「Mr.Yoshida’s Original Gourmet Sauce ヨシダグルメのたれ」を買う予定だったんだけど、間違えてBBQソースを買ったというのは内緒です。

「ヨシダソース BBQ」レビュー

s-IMG_3411

これがアメリカで有名なヨシダソースのBBQです。コストコで売っているのはアメリカで一般的なサイズの2倍くらいある1.25Kg入りで548円。アマゾンなどに比べれば相当安いです。

しかし、とにかくデカくて重い。それが第一印象。絶対に使いきれません。

s-IMG_3415

Yoshida’s FINE SAUCES!

s-IMG_3414

裏面です。未開封で約1年以上持ちますが、開封したら1か月くらいで使いきらないとヤバいよね・・・。絶対無理だわ。

ちなみに、コストコが輸入者になっています。

s-IMG_3416

開けてきましょう。

s-IMG_3417

出し口はこんな感じでデカい。日本の製品のような出しやすさの工夫はありません。雑な感じがアメリカっぽいです。

s-IMG_3418

予想通りですが、皿に出そうとしたらベタベタになりました。

最悪です。

s-IMG_3420

ステーキ肉にかけて食べてみました。

シャッタースピードを遅く設定しすぎたためブレブレですが、気にしないでください。

初めは焼肉のたれみたいな味がするのかなぁと思っていたんですが、全然違います。マクドナルドのナゲットのBBQソースそっくりです。若干ヨシダソースの方が薄いですが、基本的には同じ味です。

ステーキのたれとして使いましたが、イマイチ合いません。アメリカ!って感じで、日本人の私にはちょっとあいませんでした。(ヨシダグルメのたれ の方が良かったかも)

フライドポテトなんかには、ばっちりな味なんだろうけど、1.25kgもどうやって使えばいいんだ?煮込み料理で大量消費しないと使いきれんなぁ、これは・・・。

場所もとるし、買わなきゃよかったよ・・・。

ちなみにAmazonなら常識的なサイズのヨシダソースBBQが買えます

スポンサーリンク
コストコで1.25kg入りの「ヨシダソース BBQ」を買ってみたがデカ過ぎた
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク

コメント

  1. […] photoby よしだチャンネル ヨシダソースは日本生まれの吉田潤喜さんがアメリカで売り出して大成功したバーベキューソースです。アメリカだけでなく、ヨーロッパやアジア諸国など今や […]