プレゼント企画第2弾募集中!フォローとリツイートのみで応募可能です。

100円ショップのマイクロSD→SDカード変換アダプタは使えるのか?

スポンサーリンク
s-img_0513

貧乏人の強い味方である100円ショップ「ザ・ダイソー」で「マイクロSD→SD変換アダプタ」をGETしてきました。

ドライブレコーダーのマイクロSDカードを読み込みたかったのですが、僕の使っているリーダーはマイクロSDが読めないので・・・。

もちろん100円。

↓Amazonで買うより安い!100均なので品質は怪しいですが、まぁただの変換アダプタだから大丈夫でしょ。

s-img_0514

見た目は普通です。

s-img_0521

収納ケースが付いているのが売りみたい。ちゃっかり、マイクロSDも収納できます。

まぁ、本音を言えばこんなのいらんけどね。

(もちろん、マイクロSDは付属していないよ)



スポンサーリンク


見た目の品質は悪くない

s-img_0517 s-img_0516 s-img_0518

本体を見る限りでは品質は悪く無さそうです。一応、書き込みロック機能も付いてます。

これで100円なら良いじゃない?滅多に使うものでもないし、と思いました。

何の問題もなく使えた!

s-img_0523

実際に使ってみました。

s-img_0524

当然ではあるけど、ちゃんと読み込めています。

s-img_0525

読み込みスピードも十分速い。

まぁ、変換アダプタといっても内部的には配線サイズを変えているだけで電気的処理はしていないから、100均でも安心して使える。

これで十分だな。

 

結論:マイクロSDカード→SDカード変換アダプタは100均で十分!

 

ちなみに100円ショップにはマイクロSDカードが読み込めるリーダーも売ってます。もちろん100円。

スポンサーリンク