ヨーグルト風味の三ツ矢サイダー「三ツ矢ヨーグル」、ピルクルみたいな味で旨い!

s-img_0422

ブログのネタ切れ感がハンパないので、久しぶりにドリンクでもレビューしてみます。

今回紹介する商品は「三ツ矢ヨーグル」です。11/15(昨日)発売の新商品でヨーグルト風味の炭酸飲料。三ツ矢サイダーの展開商品。

商品の特徴は公式WEBサイトによると

中味には、“ホエイ(乳清)”を二度の発酵と二度のろ過から生まれた透明な乳清発酵液を使用しています。乳酸菌による一度目の発酵でヨーグルトの風味を引き立たせつつ、酵母による二度目の発酵ですっきりとした後味を実現しました。また、当社乳性炭酸飲料と比較して強めの炭酸にすることで、爽快に仕上げています。

とのこと。

s-img_0424

カロリーは100mlあたり43kcal。コカコーラとほぼ同等レベルのハイカロリー。

s-img_0426

炭酸強めということあって、コップに注ぐとシュワシュワの泡が大量発生。

ふんわりと乳酸飲料の独特な酸っぱい香りが漂います。

往々にしてこういった期間限定ドリンクは不味いんですが、これは結構旨かったです。味としてはピルクルやヤクルトの様な乳酸菌飲料に近い。

ピルクルを薄くして炭酸を入れた感じ。おいしい。

コカコーラ アンバサ サワーホワイト

コカコーラのアンバサよりも甘さ控えめで三ツ矢ヨーグルのが飲みやすくて旨いと思いました。

コンビニなどで売ってますので是非一度お試しあれ。

スポンサーリンク
ヨーグルト風味の三ツ矢サイダー「三ツ矢ヨーグル」、ピルクルみたいな味で旨い!
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク