Netflixでスタートレック配信開始、なぜかアニメ版「まんが宇宙大作戦」

s-cb_0037

11月からスタートレックシリーズがNetflixで配信されると聞いて契約したんだけど、全然配信が開始されなくて遅いなぁって思っていました。

だけど、先日からようやくスタートレックシリーズの配信が開始されました!

凄く嬉しいです。

スポンサーリンク

まさかのアニメ版「まんが宇宙大作戦」

普通に考えて一番初めのドラマ作品「宇宙大作戦(TOS)」が配信されると思うじゃないですか。

まんが宇宙大作戦 完全限定プレミアム・ボックス [DVD]

でも、なぜかアニメ版の「まんが宇宙大作戦」でした。マニアックすぎる。再生するまでアニメ版だとは気が付かなかったし・・・。

アニメ版は見たことないので見るけど、順番的にはドラマ版が先だと思うんだけどな。

アニメ版は微妙な感じだった

とりあえずアニメ版を見てみたのですが、正直なところビミョーでした。

低予算なのか作画のクオリティーが低すぎる。1973年の作品だとしても、ちょっとこれは酷いなぁと思いました。

内容的にはドラマ版と同じ流れで、戦艦同士の戦いではなく未知の惑星に降りて探索しているとトラブルに遭遇するという内容。

アニメ版のためか、人間からかけ離れた動物みたいな宇宙人が出てきたりして、ドラマ版を見たことがある僕としては違和感を感じました。

そうそう、日本語吹き替えちゃんとありましたよ!さすが吹き替えが豊富なNetflixですね。素晴らしいです。

ドラマ版の配信を望む

アニメ版も楽しく見させてもらってますが22話しかないので直ぐに見終わってしまいます。はやくドラマ版の配信を開始して欲しい。

「エンタープライズ」か「ヴォイジャー」あたりが希望です。

スポンサーリンク
Netflixでスタートレック配信開始、なぜかアニメ版「まんが宇宙大作戦」
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ