【目指せYoutuber3】広告を表示して収益化する方法

先日、初めてYoutubeに動画投稿をして、おかげさまでチャンネル登録者数1人、総再生数8回を達成しました!ありがとうございます。

【目指せYoutuber2】動画の投稿・アップロード方法は凄く簡単!
ブログ系YouTuberを目指している僕。とりあえず、前回Youtubeチャンネルを作ったので、動画をUPしていきたいと思ってます。

そこそこ再生数を得られるようになってきたので、今回はYoutubeの収益化にチャレンジしたいと思います。

設定自体は難しくはなかったんですが、わかりにくい部分もあったので簡単にメモしたいと思います。

※AdSenseアカウントを取得していることが前提です。

スポンサーリンク

Youtubeの収益化設定方法

s-cb_0012

Youtubeにログインして、右上のアイコンをクリックし、表示された画面の中の「クリエータ ツール」をクリックします。

s-cb_0015

左側のメニューから「チャンネル」をクリック。

s-cb_0019

「収益受け取り」の欄の「お住まいの国を選択してください」をクリックします。

※すでに国の設定がされている場合はこの項目を飛ばしてください。

s-cb_0024

国を日本に設定して、下の方にある「保存」ボタンを押してください。

s-cb_0026

さっきの画面に戻ると、収益受け取りの項目に「有効にする」ボタンが現れるのでクリックします。

s-cb_0029

「アカウントを有効にする」をクリック。

s-cb_0032

利用規約を読んで、チェックを入れ「同意する」をクリック。

s-cb_0035

広告フォーマットの欄の全てにチェックをいれ「収益化」をクリック。

s-cb_0036

これで収益化の設定は完了です。

注意:収益化設定はアカウント毎ではなくチャンネル毎に設定する必要があります。複数のチャンネルを運営している場合は全てのチャンネルで同様の設定をする必要があります。

チャンネル登録をよろしく
スポンサーリンク
【目指せYoutuber3】広告を表示して収益化する方法
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ