【山岡家】初めて注文「玉子かけご飯」を食べてみた

今日はブログを書く気分じゃないから簡単なもので・・・

s-cb_0007

僕が世界一旨いラーメン屋だと思ってるみんな大好き「山岡家」で珍しいメニューを注文してみました。「玉子かけご飯」なんだけど、ラーメン屋で玉子かけご飯って変な感じですよね。

前々からメニューにあることは知っていたんだけど、別に食べたいとは思わなかった・・・ブログのネタとして注文した感かな。

ちなみに価格は220円(税込)、普通のライスが160円だから+60円で注文できます。

s-img_20161107_012803

ご飯の上には

  • ネギ
  • かつお節

がのっかってました。

s-img_20161107_012843

玉子かけご飯専用の醤油をかけていただきます。

s-img_20161107_012918

こんな感じでグシャグシャに。ちょっと醤油をかけすぎた感じ。

肝心のお味は・・・

鰹節の旨みが言いアクセントになっており悪くない。普通に美味しいですね

ただね、ラーメンに合うかどうかは別問題かな。やっぱり、ラーメンと一緒に食う必要性は全く感じないですね。

僕は普通のライスに山岡家の美味しいスープやチャーシューをトッピングして食べた方が良いかな。

専用の高級玉子を使用した、山岡家の卵かけごはん。 オーソドックスな作りですが、その分素材にこだわり、 それぞれの食材の旨味を堪能できる一品です。 お米は全て国産米を使用しています。

ちなみに専用の高級玉子を使用しているそうです。僕には普通のタマゴとしか思えなかったけど・・・。

スポンサーリンク
【山岡家】初めて注文「玉子かけご飯」を食べてみた
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク