コレ買っとけば間違いない!安いスマホ充電器「AUKEY PA-U32」が小さくて高性能!

s-cb_0132

以前コンビニで購入したスマホ用USB充電器がイマイチ。買った当初は安くて性能がいいなぁと思って愛用していたんですが、負荷をかけると唸るですよ。

キーンって感じの高い音か耳障り。我慢の限界のため、ゴミ箱行きです。

ポケモンGOにオススメ:セブンイレブンのスマホ充電器がコスパ最高!約1400円で2.4A出力対応だ!
ポケモンGOをやり始めて困ったことの一つとして、電池の消費量が半端ないってこと。 普段はパソコンのUSB端子で充電していたんですが、充

s-000042

そこで、Amazonで評価の高いUSB充電器を買ってみました。激安価格なので期待はしていなかったのですが、これが予想外に良かったので紹介します。

スポンサーリンク

AUKEY PA-U32

s-000044

購入したのはAUKEYというメーカーの「PA-U32」という製品。AUKEYは中華メーカーですが品質はかなりいいです。

価格は約1000円でした。

s-000045

この小さなサイズなのに出力が2.4Aもあります。凄いですよね。

USBの出力端子は2ポートで合計で2.4Aです。

デザインはシンプル

s-000046

デザインは非常にシンプルで美しいです。傷一つなくて光沢感あり。

s-000048

プラグ部分は可動式。固くもなく緩くもなく。ちょうどいい。

全体像の動画です。

性能は抜群!

s-000050

安物の充電器は表記の出力がちゃんと出ない場合があるので、出力をチェックしてみました。

s-000051

2.4Aで充電できる機器を持っていないので、MAX1.5Aで充電できるAndroidスマホを繋いでみました。

結果としては、ちゃんと1.44Aで充電できていました。電圧も5.12Vと電圧降下もしていないので出力には十分余裕がある感じ。

性能は問題なそうですね。

また、この充電器にはAndroidとiPhoneを自動で判別してくれる機能があるので、機器を選ばず使えますよ。

うなり音はしない

小さいスマホ充電器はキーンとかジーーなどの唸り音がすることがありますが、この充電器はほぼ音がほぼしませんでした。

耳を充電器につければ聞こえますが、少し離れれば全く聞こえません(負荷かけた時)。

延長タップのON/OFFスイッチや横のコンセントに干渉しない

s-000062

このような四角い充電器だと延長コードのON・OFFスイッチに干渉してしまうことがありますが、この充電器は端がえぐれているのであたらない。

全体的なサイズが小さいので横のコンセントとの干渉もしにくいです。

安くて小さくて高性能!コレ買っとけば間違いない!

とりあえず、スマホ用充電器がほしいなぁと思ったらコレを買っとけば間違いないです。

凄く小さくて高性能。そして価格は約1000円と超安い。コスパ最高の製品だと思いました。

一つ注意点としては、一部のAndroid端末が対応している超高速充電技術「Quick Charge」には非対応です。Quick Charge対応端末をお持ちの方は少し高いですが以下のような上位機種の方がいいかも。

スポンサーリンク
コレ買っとけば間違いない!安いスマホ充電器「AUKEY PA-U32」が小さくて高性能!
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ