【セブンイレブン】サクッとかにクリームコロッケがサクサク&クリーミーで旨い!

s-000053

僕は一人暮らしのおっさんなんで、おかず代わりにコンビニのホットスナックをよく買います。セブンのコロッケやメンチ、鶏の唐揚げなどが僕の定番。

定番もいいんだけど、期間限定で登場する新商品も見逃せない。今回見つけてきたのはセブンの「サクッとかにクリームコロッケ」です。

価格は税込98円、カロリー197kcal。紅ずわい蟹が使われているそうです。

s-000056

値段が安い割にはサイズは一般的なクリームコロッケサイズ。これで100円以下ならコスパはソコソコいいと思う。

中濃ソースが付属したのでかけて食べました。

ちなみに、僕の出身の愛知県では中濃ソースは一般的ではなくてすごく違和感があります。東海地方ではカゴメやコーミから発売されている「こいくちソース」が一般的ですから。

(こいくちソースはウスターソースを濃くしたようなもの粘度は低い)

s-000057

割ってみると濃厚なクリームソースがタップリ。

美味しそう。

s-000059

凄く小さな蟹の身が入っていますが、大きくはない。値段相応って感じ。

食べてみると、

うん、凄く美味しい。

何の変哲もない普通の「かにクリームコロッケ」なんだけど、熱々でサクサクだから旨いよね。コンビニのホットスナックはそこがスーパーの惣菜とは違うところ。

安けど冷めているスーパーの惣菜を買うか、少し高いけど熱々で旨いコンビニのホットスナックを買うか・・・悩ましい問題だ・・・。

スポンサーリンク
【セブンイレブン】サクッとかにクリームコロッケがサクサク&クリーミーで旨い!
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク