【目指せYoutuber1】新しいYouTubeチャンネル(アカウント)の作成方法

YouTuberを目指しているわけではないのですが、僕も流行りの動画投稿にチャレンジしようかと考えてます。

とりあえず、一番最初にならなければならないことは、Youtubeのチャンネル(アカウント)を作成することですよね。

簡単に作れるだろうと思っていたんですが、登録画面がわかりにくかったのでYouTubeチャンネルの開設方法をメモしておきます。

スポンサーリンク

YouTubeチャンネルの開設方法

Googleアカウントを持っていることが前提です。いつも使っているものでOKです。

持っていない方は以下から作成してください。

s-cb_0091

YouTubeにアクセスし、ログインします。

右上にあるアイコンをクリックし、その中の歯車マークをクリックします(画像の赤丸)。

(「アカウントを追加」ではない)

s-cb_0094

設定画面が表示されるので、一番下にある「チャンネルをすべて表示するか、新しいチャンネルを作成する」をクリックします。

s-cb_0102

「新しいチャンネルを作成」をクリックします。

s-cb_0106

作成したい「チャンネル名」を記入して「作成」ボタンを押します。

s-cb_0108

「ネタンク」というアカウントが作成されました。

アカウントの切り替え

s-cb_0119

今回作成したチャンネルは今まで使っていたアカウントとは別のもの(独立したもの)です。

今まで使っていたアカウントに切り替えたい場合は右上のアイコンをクリックすると切り替えできます。

スポンサーリンク
【目指せYoutuber1】新しいYouTubeチャンネル(アカウント)の作成方法
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
関連コンテンツ