スタートレック目当てでNetflixを契約!吹き替え作品が多くて良い

Star Trek 2017 Wall Calendar: Ships of the Line

実は僕、SF大好き。

スターウォーズ、スタートレック、スターゲイト、銀河英雄伝説、宇宙戦艦ヤマト・・・・特に宇宙を舞台にバトルする作品が好き。

その中でもスタートレックは一番です。でも、全作品を見ているわけではない。

スタートレックのドラマってレンタルDVDにないので購入するしかないため、金銭的に全部買えないんですよね。

ディープ・スペース・ナインは全く見ていないし、話数の多い新スタートレックやボイジャーはお金が続かず5割位の視聴率。エンタープライズと宇宙大作戦は全話見たかな。

だから、もう1回見直したい。

スポンサーリンク

Netflixでスタートレック全話が順次配信

実は、こんな記事を突然書き始めたかというと、有料動画配信サービス「Netflix」でスタートレック全作品が11月から順次配信されるからなんです。

映画作品はもともとNetflixで配信されていたしDビデオでも見れました。ドラマ作品はどこも配信していませんでした。

それが遂に「Netflix」で見られるんですよ。2016年末までに全727話が配信されるそうです。すごく楽しみ。

しかも、新作ドラマ「スター・トレック:ディスカバリー」も2017年から公開されるらしい。

Netfilxを契約しました

s-cb_0032

11月になったのでスタートレック見るためにNetfilxを契約しました。かわりに、DビデオとDアニメを解約して。

11月だから宇宙大作戦くらいは配信されてるのかなぁと思って検索してみたんですが残念!まだ配信されておらず・・・

一応、映画全作品はあるので、とりあえずは映画版スタートレックを見ています。ただね、全部見たことあるからなぁ。ドラマが見たい。

一番安いプランを選択

s-cb_0034

Netfilxは3プランから選べます。画質と同時視聴数が違うんですが、僕はとりあえず一番安い1画面プランを選択。

HD画質の中間プランを選ぼうかと思ったんですが、まずは一番安いのを選んで画質に満足できるかどうかをチェックして無理そうなら中間にしようと思ったわけ。

結果としては、SD画質で十分な感じですね。僕は27インチのパソコン画面で見ていますが、十分綺麗です。

ただね、ちょっと解像感は低いです。カクカクしている感じはある。

よく考えたら、1ヶ月は無料なんだから一番安いプランを選ぶ必要なかったじゃん・・・・。

吹き替えが多い気がする

動画配信サービスはいろいろあるわけですが、Netfilxを少し触った感じでは吹き替えが多くてイイなぁと感じました。

全部とは言わないけど多くの作品で吹き替えがある印象です。

huluやDビデオ、Amazonビデオは吹き替えがほとんどなくて・・・僕は吹き替えしか見ないから、ほとんど見られる作品がありませんでした。

スタートレックに吹き替えが用意されるのを祈るのみ

↓Netflixはこちらから

スポンサーリンク
スタートレック目当てでNetflixを契約!吹き替え作品が多くて良い
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
関連コンテンツ