これを買っておけば間違いなし!シガーソケットUSB充電器Anker PowerDrive 2

s-pa310002

今まで聞いたこともないような中国メーカー製や100円均一のシガーソケットチャージャー(自動車用のUSB充電器)を使ってきたんですが、充電していても電池残量が減るという残念性能。

もう不満が爆発しそうなので信頼のANKER製シガーソケットUSB充電器「Anker PowerDrive 2」を買いました。

みんな使っている定番商品なので今更紹介しても・・・って感じではあるんですが、やっぱり人気の製品は良いね。

スポンサーリンク

見た目のクオリティーが高い

s-pa310004

さすがはANKER製。見た目のクオリティーが高いです

今まで使ってきた数百円のチャージャーとは大違い。性能もポンコツだったけど見た目も最悪だったからな。

s-pb010031

電極のところの作りもしっかりしている。頑丈そう。

出力は最大2.4Aが2ポート

s-pa310007

性能としては、2.4A出力のポートが2ポートです。合計で4.8Aの出力が可能です。

入力電圧は12V/24Vの両対応なので普通の乗用車だけではなくてトラックでも使えます。

s-pa310006

出力ポートはANKER独自の高速充電技術IQが搭載されています。接続した機器を自動的に判別して高速に充電できます。

Android/iPhone関係なしに高速充電可能です。

なお、一部のAndroid端末で採用されている超高速充電技術「Qualcomm Quick Charge」には非対応です。

ANKERにはQuick Charge 3.0対応の製品も用意されているので、必要な方はそちらを選ぶと良いかも。ただ、値段が高いので対応端末を持っていない人はこれで十分だと思います。

充電速度がスゲー速い!

s-pb010039

ワゴンRのシガーソケットに挿してみました。

飛び出し具合はこれくらい。ちょっと飛び出し量が多い気もするけど・・・。

s-pb010041

肝心の充電スピードですが、さすがはANKER製、速いですね。

僕のスマホは最大1.5Aで充電できるんですが、ちゃんと1.44A出てましたよ。ダイソーの2A出力(アンドロイド用、300円)糞チャージャーだと0.5Aしか出なかったから3倍のスピードで充電できてます。

素晴らしい。

もちろん、iQ搭載なのでiPhoneでも高速充電可能ですよ。

気になる方は、以下にAmazonのリンクを貼っとくのでチェックしてみてください。

スポンサーリンク
これを買っておけば間違いなし!シガーソケットUSB充電器Anker PowerDrive 2
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ