初コストコ!めっちゃ旨いシナモンレーズンベーグルを買ってきた

コストコ用

コストコのゴールドスターメンバー ヨシダです。昨日、コストコで初めての買い物をしてきました。美味しそうなベーグルを購入してきたので紹介してみたいと思います。

初コストコ商品レビュー:シナモンレーズンベーグル

ヨシダはコストコのゴールドスターメンバーです

s-CB_0001

私の住む家から比較的近い場所にコストコの前橋倉庫店があります。以前から気になってはいましたが、メチャクチャ混んでいるのと年会員費4320円が必要なことがネックとなり、躊躇していました。

仕事が休みで暇なこともあって暇つぶし目的とブログネタになればいいなぁと言う考えで4320円を支払って会員になってきました。

正直なところ、すべての商品がデカいので1人暮らしには不向きなお店です。実際に昨日1人で行ったんですが、ほぼ家族連れ、夫婦、友達集団、カップルがほとんどです。多分、1人でウロウロしていたのは私位でした。ほんとに、1人で買い物している人がいないんで、かなり恥ずかしかったんですが・・・頑張って買ってきました。

2袋で約500円のベーグル

s-IMG_3445

今回買ったのは、コストコのプライベートブランド「KIRKLAND」のシナモンレーズンベーグルです。一袋にデカいベーグルが6個入っています。店舗にどでかいパン工場みたいなのが併設されているので、たぶん内製していると思います。

初めは1袋から買えると思ってレジに並んだんですが、店員に呼び止められ一つでは買えないことを告げられました。

もう一つ持ってくるように言われたんですが、ベーグルってレジから一番遠い場所に置いてあるので取りに行くだけで徒歩5~10分ですよ。取りに行ったら、小さく ベーグル×2 4??円って書いてあるよ。商品デカいくせに表示が小さすぎです。混んでるんだからもっとデカく書けよ!フザケルナ。

しかも、こんなデカいベーグル12個もいらないんだけどなぁとも思ったりしましたが、カートをレジ店員に渡してしまったので、諦めて買うことにしました。

消費期限は3日

s-IMG_3446

消費期限は3日しかないので、1人暮らしにはキツイです。2袋で12個もありますから・・・。絶対食いきれないです。

開封してベーグルをじっくり観察する

s-IMG_3447

ベーグルはこんな感じ。真ん中に穴が開いています。

サイズは手のひら位あって結構デカいです。1個食べればおなか一杯かも。

s-IMG_3448

横側。結構太いです。

s-IMG_3449

裏面です。つなぎ目が見えます。長い棒状の記事を丸くして焼いてるんですね。

s-IMG_3467

割ってみました。シナモンが層状になっているのがわかります。レーズンはところどころにある程度でそんなにたくさん入っていませんね。

シナモンレーズンベーグルを食べてみます

s-s-IMG_3451

パン自体に味が付いていますので何もつけずに食べてみました。

シナモンのいい匂いがして、少しだけ入っているレーズンの酸味と甘み。すごく美味しいです。しっかりと味が付いているので、バター的なのを付ける必要はないです。

食感が特徴的。物凄く固いです。ベーグルなんて食べたことないから、ちょっとびっくりしました。フランスパンくらいの固さがあります。アゴが痛くなるくらい固いので歯の弱い方は注意です。

でも、私はこの固さは好きですね。噛みごたえがあって美味しいです。良く噛む必要があるのでダイエットにもいいかもね。

ちょっと量が多いけど、非常においしいベーグルでした。今後も定期的に買っていきたいと思いました。

冷凍保存

s-IMG_3469

絶対食べきれないので、冷凍保存することにしました。一つ一つジップロックに入れて空気を抜き冷凍庫にぶち込みました。

自然解凍するか、オーブントースターで焼いて食べたいと思います。

やっぱり、コストコは1人暮らしには量が多すぎますね(笑)

スポンサーリンク
初コストコ!めっちゃ旨いシナモンレーズンベーグルを買ってきた
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
関連コンテンツ
スポンサーリンク