【話題の冷凍食品】そのままお鍋に入れるだけ「お水がいらないラーメン」を食べてみた

s-pa300089

テレビのランキング番組なで何回も紹介されている冷凍ラーメン「お水がいらないラーメン」が近所のスーパーで売っていました。

以前から食べてみたいなぁと思っていたので簡単にレビューしてみたいと思います。

s-cb_0001

今回は「ラーメン横綱 豚骨しょうゆ味」を選びました。僕が買ったお店には2種類しか置いてありませんでしたが、全7種類の味があります。

スポンサーリンク

水なしで鍋で加熱するだけ

s-pa300091

お察しの通り、この冷凍ラーメンはスープ、麺、具材が一つになって冷凍されていて、そのまま鍋で煮れば完成するという便利な冷凍食品です。

いちいち水の分量を測らなくても良いので、適当に作っても味のバラツキがなく作れます。

s-pa300092

横から見てみるとスープと麺、具材の3層構造になっているのがわかると思います。

s-pa300094

作り方は簡単で、鍋に入れて加熱するだけです。

s-pa300095

そこのスープが溶けるまでは弱火で加熱。徐々にスープが溶けてきます。

s-pa300096

スープが完全に溶けたら強火にして少し煮れば完成です。

簡単ですね。

麺にコシがない

s-pa300098

肝心のお味は・・・まずくはない。だけど、メッチャ旨いとも言えない。

微妙な感じでした。

麺がフニャフニャでコシがありません。そんなに長時間煮ていないのですが、麺が伸びてしまっている感じ。正直、麺はマズイなぁと思いました。

スープはそこそこ美味しいですが、なんか物足りない感じもする。最近山岡家のラーメンばかり食べているから味覚がおかしくなっているのかもしれないけど。

s-pa300100

あとは具材がしょぼいのが少し気になりました。冷凍食品だからもう少し具材に力を入れてほしかったですね。

うーん。正直微妙だな。

価格が300円くらいするので少し値段が高いし、味もカップラーメンと大して差がない気がする。最近のカップ麺は凄く美味しいからわざわざ冷凍ラーメンを食べるほどではないかもと思いました。

スポンサーリンク
【話題の冷凍食品】そのままお鍋に入れるだけ「お水がいらないラーメン」を食べてみた
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ