【ズボンのボタン】簡単に取り付けできて絶対に取れない「タックボタン」が素晴らしい!!

s-pa300083

僕が愛用しているズボンなんですが、ウエストのところのボタン(トップボタン?)がすぐに取れちゃいます。

糸で縫い付けてあるタイプだから数ヶ月でダメになるんですよね。最近では取り付けるのが面倒になってきてボタンレスで履いているんですが、ズボンが下がってきてしまうのでやっぱり必要です。

スポンサーリンク

メッチャ良いボタン発見!

s-pa300080

簡単に取り付けられて強度が高いボタンってないのかなぁと調べてみると、メッチャ良いボタンを発見しました。ジーンズ用のタックボタンと言うものです。

ジーンズについている金属製ボタンなんですが、あれって外れたことないなぁ。別にジーンズ専用というわけでもなさそうなので、試しに買ってみました。

取り付けはすごく簡単

s-pa300081

僕はおじさんだから裁縫的なのがすごく苦手なんですが、このタックボタンは取付簡単です。

ピンでとめるだけだから不器用な僕でも大丈夫。金属で留めるから強度も高い。

s-pa300082

ピンとボタンが入っているので、取り付けたいところにはめるだけです。

s-pa300084

ピンをズボンにブスッとさす。硬かったのでハサミで切れ込みを少し入れました。

s-pa300085

ボタンを押し付ける。

s-pa300086

指の力だけでは十分にはまらないから、ピン側をトンカチなどで叩いて完成です。

取れる気配なし、強度最強

s-pa300088

少し使ってみたんですが、強度は完璧に近いと思う。外れる気配はまったくないから二度と取れることはなさそうです。

デザイン的にも非常にシンプルだからどんなズボンにも合いそうですね。

s-pa300087

ズボン専用ボタンだから、布面からある程度高さがあるので使いやすいです。

うん。満足。

気になる方は以下からどうぞ。Amazonで売ってます。

スポンサーリンク
【ズボンのボタン】簡単に取り付けできて絶対に取れない「タックボタン」が素晴らしい!!
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ