ポケモンGO、ブログで地図アプリを紹介したら通報された

ポケモンGOで不正したと通報されました。。。。怖くて夜も眠れません

なぜ、通報されたのかわかったかというと、通報者がご丁寧にもコメント欄でお知らせしてくれたからです。

o52dwc7

しかも、Nianticの通報フォームのスクリーンショットまでご提供頂きました。そんな面倒なことしてまで僕に対して嫌がらせするとは少し驚きです。

スポンサーリンク

なぜ通報された?

なんで通報されたかというと、ポケモンGOの地図アプリ(ツール)を紹介したかららしい。外部ツールの紹介及び幇助という罪ということです。

疑問なのは、

  • なぜ地図アプリを紹介してはいけないのか?
    →そもそも使うことを推奨したわけではなくて、Nianticの対策によって地図アプリが使えなくなったことをお伝えしただけです。
  • 仮に地図アプリの紹介がNGだったとしてもメーカーから該当記事を削除するように言われるならわかるけど、なぜポケモンGOアカウントが停止されるというのに繋がるのか?
  • 記事に貼り付けた写真から「トレーナ名」を推定しているみたいだけど、そのトレーナ名が僕のアカウントというのは断定できないでしょ(ネットから拾ってきた画像かもしれないし、知り合いのものかもしれないから)

ポケモンGO不正というには無理がありすぎますね。

アカウントは停止されたのか?

s-screenshot_20161028-202941

久しぶりにポケモンGOを起動したんですが、問題なくログインできました。

残念ながらアカウントは停止されませんでした。僕的にはアカウントが停止されたほうがネタになって嬉しかったんだけど・・・。

通報されないための対策

正直なところポケモンGOに飽きてるから通報されてアカウントが停止・削除されても別に良いんだけど・・・

「通報しました」って言うコメントをみるとイラっとするから、通報されない様に対策しました。

  1. トレーナー名が書かれた画像を削除
  2. コメント欄を廃止

究極的な対策としてコメント欄を廃止しました。前々から誹謗中傷な書き込みが多くて心にダメージを受けてきたので、いい機会なので廃止です。

警察に通報したとか、メーカーに通報したとか、~~機関に通報したとか、定番の嫌がらせはもうあきました。。。。

コメント欄がなくなれば嫌がらせしづらくなるでしょ。さすがにメールで攻撃してくる奴は居ないだろうからさ。

スポンサーリンク
ポケモンGO、ブログで地図アプリを紹介したら通報された
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ