コストコフードコート:濃厚すぎな「北海道牛乳ソフトクリーム」 僕の好みじゃない

s-img_20161027_114918_01

皆大好きコストコのフードコート。今回は北海道牛乳ソフトクリームをご紹介。

当然、コストコのソフトクリームなので量は途轍もなく多い。

コーンではなくカップ入りで提供されるんですが、かなりズッシリと重たいです。それで、たった200円ですからめっちゃ安です。

s-img_20161027_114926_01

濃厚タイプのソフトクリームなためか、かなり溶けやすいです。10月末だから気温はそれほど高くないんですが、フードコートから車までの短い距離を移動しただけで、ドロドロに溶けてしまいました。

s-img_20161027_115002

味は超濃厚ミルクって感じ。バニラ味ではないと思う。

以前、夏に食べたときは濃厚すぎてクドいなぁと思ったんですが、肌寒くなってきた今日この頃では丁度良いかも。

でも、僕的にはあまり好みではないですね。マクドナルドのソフトクリームのが好きです。濃厚なミルク味で高級感はあるものの、僕はどちらかというとサッパリめのソフトクリームの方が好みです。

牛乳感が強いから、牛乳が苦手な人にはお勧めできない味かも。

また、量が多すぎるのもイマイチポイント。僕は結構量を食べられるほうだけど、コストコのソフトクリームはちょっと量が多いと感じました。

半分くらい食べたらもうイラネーってなってきて、でも捨てるのはもったいないから最後の方は苦しみながら食べました。。。

個人的にはもう少し量少なめで、カップよりコーンに入れて提供して欲しいかな。ソフトクリームはぺろぺろなめながら食べたいんだな。

まぁ、200円だからコスパは悪くないと思う。結構癖がある味だから好みは分かれですが・・・

ネタンクでは他にもコストコフードコートの記事を書いてます。
スポンサーリンク
コストコフードコート:濃厚すぎな「北海道牛乳ソフトクリーム」 僕の好みじゃない
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク