マンガに最適なKindle新発売!ストレージ容量8倍でページめくりが33%高速に!

Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル、Wi-Fi 、ホワイト

Amazonの電子書籍端末Kindleに漫画モデル「Kindle Paperwhite 32GB マンガモデル」が登場しました。日本限定発売でプライム会員価格は12,280円、非プライム会員は16,280円となっています。

既存のKindle Paperwhiteとの違いは

  • 内蔵ストレージが4GB→32GB(8倍)にUP
  • ページをめくる動作が33%高速化
  • 画面長押しで秒間7ページの速さで読み飛ばしする機能
  • ピンチ&ズームに対応

となっています。

WIFIモデルのみが用意され3G回線モデルはありません。本体色は白と黒、キャンペーン情報(広告)付きとなしが用意されています。

【追加情報】既存のKindleもファームアップデートで同様の機能が提供されることが判明!

スポンサーリンク

ストレージ容量UPは魅力的だな

ストレージ容量アップは魅力的です。KindleはSDカードで容量アップできないからストレージは重要。

僕も4GBのKindleを使っていますがちょっと容量が足りないんですよね。漫画だと数十冊ダウンロードすると容量オーバーで、古い作品をいちいち削除しなければならず手間でした。

マンガモデルなら容量が8倍の32GB、漫画を約700冊も保存できるので十分過ぎます。

ページめくり動作が高速化もいい!

地味に嬉しいのがページめくり高速化です。既存のKindleでも十分実用的なページめくり速度はありますが、漫画だとちょっと遅いなぁと感じることがありました。

漫画の場合、ページによっては台詞がないこともあって次々のページをめくりたいときがあります。そんな時に高速めくりができるとイライラしなくていいですね。

また、画面長押しで秒間七ページの高速読み飛ばし機能も搭載。youtubeの動画を見ると分りやすいですが、かなり高速にめくってくれるの「あのシーンをもう一回読みたい」時に役立ちそうです。

2016年10月21日発売で予約受付中

予約は本日より開始しており、発売は10/21となっています。価格はキャンペーン情報付き(広告表示あり)が16,280円、キャンペーン情報なしが18,820円。

プライム会員なら4000円引きとなるクーポンが利用できるので、12,280円~購入可能となっています。この機会に是非プライム会員にも登録しよう!

スポンサーリンク
マンガに最適なKindle新発売!ストレージ容量8倍でページめくりが33%高速に!
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ