【ポケモンGO】ケーシィの巣「上毛野はにわの里公園」に行ってみたが・・・(訪問日2016/10/10)

s-cimg2648

ダイエットを兼ねて「上毛野はにわの里公園(かみつけの里博物館)」にポケモンGOをプレイしにいきました。

この公園はケーシィの巣らしい。ケーシィは3段階進化だから、結構欲しい人は多いんじゃないですか?

高崎市保渡田町2000-1にある結構広めの公園で、周囲に大型の古墳が3つあり、その内2つが整備されて歴史公園となっています。

なお、無料駐車場があるので車で訪れてもOKです。というか、結構田舎にあるので公共交通機関いくのは困難な場所にあります。

スポンサーリンク

ポケストップが沢山ある!

s-screenshot_20161010-100424 s-screenshot_20161010-100433

着いてまず驚いたのがポケストップの数。近距離にかなりの数のポケストップがありました。

群馬県内の公園でこれほどの密集している場所はかなり珍しい。アイテムGETには最適の公園かも。

s-cimg2656

園内にはにわが沢山設置されているから、こういうのがポケストップになっているので、沢山あるんですよね。

歴史公園なので遊具などはない

s-cimg2651

歴史公園なので遊具などはありません。ちょっとした広場と古墳、博物館などがあります。

散策コースみたいになっているから、ランニングしている人やウォーキングしている人が結構いました。ポケモンGOしている人も結構多いです。

s-cimg2649

はにわの製造体験ができる施設も完備。

s-cimg2653

園内に設置されている「はにわ」は「はにわ製造体験」で作られた物が飾られているそうです。

双子山古墳側

s-cimg2657

まずは双子山古墳側を散策。

s-cimg2667

結構大きい古墳で、自然なままの状態になっていて、古墳の上に登ることもできます。草ムラみたいになっているから、虫が大量発生していて登るのはオススメできないかな。

草むらでカサカサと何かが動く音がして少し怖かった。蛇注意と書いてあったので蛇がいるのかも。カエルを捕まえていた子供もいたのでカエルの可能性もある。

s-cimg2664

古墳の周りは散策コースみたいに整備されていました。ポケモンGOしたいなら、古墳の周りをくるくる回ってれば良いじゃないか?

s-screenshot_20161010-101654

ポケモンは一般的なものしか出ませんでした。ケーシィも出現しませんでした。

ただ、「ケーシィがいた」という声が聞こえたので、粘ればケーシィが出るのかもしれません。

八幡塚古墳側

s-cimg2668

次に道路を挟んだ向かい側にある八幡塚古墳の周りを散策しました。

こちらは双子山古墳とは違って、石で綺麗に整備されていました。

s-cimg2671

はにわも沢山設置してあります。双子山古墳は自然のまま、こっちは古墳が作られた当時を再現しているみたいです。

s-cimg2673

古墳の周りは歩道になっているから、ポケモンGOはしやすいです。もちろん、古墳にも登れます。

s-cimg2672

5世紀後半から6世紀初めにかけてつくられた大型前方後円墳とのこと。

NHKで数回紹介されているらしく、観光で遠くから訪れる方も多いらしい。そんなに広い公園では無いから、わざわざ遠くからくると残念に感じるかもね。

s-screenshot_20161010-102431

残念ながらこちら側の古墳でも珍しいポケモンは出ませんでした。結局、公園を1.5周くらいしたんですが、ケーシィの姿は確認できず残念な結果に・・・。

たまごが満タンに!

s-screenshot_20161010-103819

残念ながらケーシィの姿を確認できませんでしたが、ポケストップが短距離に密集しているから、アイテムはいっぱいゲットできました。

公園を1周するだけで、卵が満タンになったのは少し嬉しかったかも。前橋公園でも卵が満タンになるのに時間がかかるから、ポケストップはこの公園の方が密集しているかもしれないね。

関連リンク

スポンサーリンク
【ポケモンGO】ケーシィの巣「上毛野はにわの里公園」に行ってみたが・・・(訪問日2016/10/10)
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ