【レビュー】シルキーホワイトスパーク(ポッカ)、ミルク感強すぎで激甘!マズイ!

s-pa070111

ファミマに立ち寄った、ファミマ・サークルK・サンクス限定の「シルキーホワイトスパーク」という炭酸系乳酸飲料が売っていたので買ってきました。

結構、こういった乳酸飲料が好きでよく飲みます。なんやかんやでカルピスが一番好きかな。水に溶かすカルピスも冷蔵庫に常備しているほど。

s-pa070112

シルキーホワイトスパークは「ミルク感」が売り。

練乳とミルクを使用した、口いっぱいに広がるミルク感が特徴です。

ファミマ製品紹介ページより)

2016年10月4日発売の新製品で、数量限定・期間限定で販売されています。

s-pa070113

s-pa070114

練乳が使われているからカロリーは超高い。

100mlあたり47kcalで、1本235もあります。コーラを上回るハイカロリー。

s-pa070115

コップに注いで飲みました。

これがねぇ・・・久しぶりにマズイって思ったジュースでした。

確かにミルク感はあります。練乳感もあります。でも、それが気持ち悪い。練乳の激甘の香りが鼻から抜けて言って、何とも言えない不快感。

炭酸も弱くて物足りない。

とにかく、甘すぎるんですよね。結局、1/4くらい飲んで限界。ごめんなさい、残りは捨てました。

スポンサーリンク
【レビュー】シルキーホワイトスパーク(ポッカ)、ミルク感強すぎで激甘!マズイ!
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク