たった月額650円で電話かけ放題!「BIGLOBEでんわ3分かけ放題」が登場!

BIGLOBE SIM 音声通話+データ通信SIMカード (LTE・3G) Voice-KIT-W

BIGLOBEの格安SIM「BIGLOBE SIM」から、たった月額650円(非課税)で電話かけ放題になる「BIGLOBEでんわ3分かけ放題」が登場します。

このサービスは3分以内の国内通話が定額でかけ放題となるもので、「BIGLOBE SIM」の音声通話SIMのオプションサービスとなります。3分を超えたとしても通常の半額となる30秒10円で利用できるそうです。

さらに、月の途中に契約しても当月1日からさかのぼってサービスが適用されるとの太っ腹仕様となっています。

スポンサーリンク

月額2050円~電話かけ放題プランが利用できる

s-cb_0167

「BIGLOBEでんわ3分かけ放題」を契約した場合、合計金額はいくらになるのか気になったので計算してみました。

最安は、高速通信1GBのプラン(音声通話スタートプラン)を選択した場合で基本料1400円+定額料650円=2050円となり、多くの人が選ぶと思われる3GBプランでは2250円です。

※その他諸経費や消費税がかかります。

3分間という制限はあるものの、たった2050円から電話かけ放題を利用できるのは結構魅力的ですよね。

どれ位電話するとオトクなのか?

「BIGLOBEでんわ」の電話料金は30秒で10円、つまり1分20円です。

単純計算で、月額650円/20円 = 32.5分以上、回数だと3分の通話を10回以上すれば元をとることができます。

BIGLOBEでんわ通話パック60

BIGLOBEでんわ3分かけ放題とは別に「BIGLOBEでんわ通話パック60」というプランもあります。

こちらは月60分までの国内通話が月額650円で利用できるというものです。使い放題ではないですが、1回あたりの通話時間長い方はこちらの方がお得ですね。

月32.5分以上通話する方は入っておいたほうが得です。

「BIGLOBEでんわ」アプリの使用が必要

注意事項が1つあります。

この定額サービスは「BIGLOBEでんわ」というスマホアプリから電話をかけた場合に適用されます。スマホの標準の電話アプリからの通話には適用されません。

もちろん、「BIGLOBEでんわ」アプリを使っても090などの携帯電話番号はそのままでかけることが可能ですよ。

少し面倒なので、そういった制限があるということだけは覚えておいてください。

関連リンク:

スポンサーリンク
たった月額650円で電話かけ放題!「BIGLOBEでんわ3分かけ放題」が登場!
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ