ダイエットに最適?な炭酸飲料「三ツ矢サイダーW」を飲んでみた!

s-pa050035

ダイエット中だけど炭酸が飲みたい。そんなときにオススメ?なトクホサイダー「三ツ矢サイダーW」をご紹介。

近所のコンビニで大量に陳列されていたから、つい買ってしまいました。

ストックとして3本買ったのは内緒だよ。

スポンサーリンク

ダブルトクホ

s-pa050037

三ツ矢サイダーWは食物繊維(難消化性デキストリン)を配合することで、

  • 「食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにする」
  • 「食後の血糖値の上昇をおだやかにする」

2つの効果があるそうです。

ダブルのトクホ表示許可を得ているから「三ツ矢サイダーW(ダブル)」なんですね。

摂取目安は食事の際に1本を1日1回とのこと。

当然だけど、飲めば痩せるとはどこにも書いてないので、これを大量に飲んだところで体重が減るわけではない。

僕の経験上、こういった効果は気休めなんで「おまじない」みたいなものです。

ダイエットの味方?のカロリー0

s-pa050040

カロリーは0となっていました。

ただ、100ml当たり5kcal未満はゼロカロリーと表記できるので、実際にはカロリーがあるので飲みまくれば太ります。

それに、人工甘味料は肥満につながると言われています。いくら0カロリーでもダイエットしている人は出来る限り飲まない方がいいに決まっています。

関連リンク:「カロリーゼロ」、太って病気まっしぐら!

原材料

s-pa050041

原材料はこんな感じ。三ツ矢サイダーは保存料・着色料ゼロが売りなので、当然入ってません。

容量は若干少ない485mlでした。

最近のペットボトル飲料は微妙に量が少なくなっている製品が多いですよね。量を減らしてコストダウンしているのでしょうか。

味は普通の三ツ矢サイダーでした

s-pa050046

トクホ飲料は変な味がしてマズイものもありますが、この三ツ矢サイダーWは美味かった。

普通の三ツ矢サイダーとほぼ同じ味で、強炭酸で爽やかな甘味。

本当はダイエット中だから飲んじゃいけないんだけど、こんなに美味かったらやめられそうにないわ!

スポンサーリンク
ダイエットに最適?な炭酸飲料「三ツ矢サイダーW」を飲んでみた!
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ