たった80kcal!ダイエット中でも食べられるアイスクリーム「カロリーコントロールアイス」

s-pa030002

ダイエット中なのに何食べてんだよって言われそうですが、このアイスクリームはダイエット中に食べてもOK。

なんと、カロリーが1カップ80kcalしかなくて、砂糖不使用だから糖質も大幅に抑えられているというスゲーアイスなんです。

その名はグリコ「カロリーコントロールアイス」!サークルKサンクスやローソン、ネット通販で売ってます。

スポンサーリンク

アイスなのにカロリーが80kcalしかないんだぞ!

s-pa030004

アイスクリームにはたっぷりの砂糖が入っているから超高カロリーが普通。

例えば、スーパーカップは「380kcal」もあるし、小さめのハーゲンダッツバニラですら「244kcal」もあります。

しかし、このカロリーコントロールアイスそれらの1/3のカロリーしかありません。たったの「80kcal」ですから、たとえ10個食べても「800kcal」にしかならないんです。

s-pa030009

s-pa030010

量が少ないんじゃないのって思うかもしれないけど、ハーゲンダッツと同じくらいのサイズはあるから食べごたえも十分です。

砂糖は不使用、豆腐使ってます!

s-pa030008

s-pa030011

なんで、カロリーが低いんだって思うかもしれませんが、その秘密は「砂糖不使用」で「豆腐」が使われているからなんですよ。

そのおかげで、通常のアイスより50%も糖質量が抑えられているんです。カロリーだけではなくて糖質を抑えるってのはダイエットにには重要ですから、うれしいですよね。

味はソコソコ

s-pa030012

s-pa030014

いくらカロリーが低くても味が不味かったら駄目じゃないですか。

多くの場合、こういったダイエット食品は美味しくない事が多いんですが、このカロリーコントロールアイスはソコソコうまいです。

濃厚なバニラって感じの味で普通のアイスクリームと余り変わりません。厳しく見れば、若干不自然な甘さというか味も感じますが、僕的には許容範囲ですね。

美味しく食べられました。

いろいろな味がある

s-cb_0174

カロリーコントロールアイスシリーズには色々なフレーバーがあります。しかも、どれも80kcalなんですよね。

s-cb_0180

カップ以外にもソフトクリームやチョコバーもあるんですよ!

s-cb_0177

モナカタイプもあります。

欠点は入手性。僕の家の近くのセブンイレブンには売ってないんすよね。サンクスやローソンでは売っているんですが、全種類の味が揃ってなくて3フレーバーくらいしかないのは残念。

お近くに売っていない場合はアマゾンなどのネットショップで変えるのでそちらをご利用ください。

スポンサーリンク
たった80kcal!ダイエット中でも食べられるアイスクリーム「カロリーコントロールアイス」
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ