【スレンダートーン1日目】強度を上げると結構チクチク痛いな。全然楽じゃないよ。(2016/9/29)

s-pa020016

スレンダートーンダイエット初日。早速スレンダートーンを腹に巻き付けて電源ON。

電気の強度を徐々に上げていって我慢できる限界値を探しました。弱すぎては効果ないし、強すぎては耐えられない。ギリギリを狙う必要があるみたいです。

結局、強度は55まで上げました。それ以上は痛くて絶対無理。思っていた以上にピリピリするからスレンダートーンって全然楽じゃないじゃんって思った。

でも、ネットの口コミを見ると、70とか90とかでやっている人が多いので、慣れてきたら徐々にパワーを上げていく必要がありそうですね。

スポンサーリンク

今日行ったダイエットメニュー

記録式ダイエットということで、実施したダイエットメニューも記録しておきます。

  1. 早歩きの散歩 30分
  2. スレンダートーン 30分×2セット(強度55)

スレンダートーンは1日1セットやることが推奨されてましたが、どうやら1回では効果が少ないみたいなので2回やってみました。2セットで1時間なので、それくらいだったらチクチクにも耐えられそうです。

でも、スレンダートーンをしながら他のことをするのは無理じゃないかって思う。強度を下げれば何かしながらも可能だけど、限界スレスレで使うと他のことには集中できませんでした。テレビ見るくらいかなって感じ。

スレンダートーン以外に散歩も取り入れました。続けられるように30分間と短めに。

100キロを超えていると、散歩するだけでも足への負担がすごい。関節がすごく痛くなってしまいました。

足を痛めてもダメだから散歩は1日30分を限度にします。

今日食べた食事 1569kcal

朝食 569kcal

s-cb_0156

朝食はセブンイレブンで買った肉まんと菓子パンを食べました。

菓子パンはカロリー高いから、今後は控えないとダメだなぁと感じましたね。

昼食 500kcal

s-cb_0157

昼飯は鳥ささ身のキムチ鍋を食べました。簡単に作れるしカロリーも低い素晴らしいメニュー。

  • 鳥ささ身のキムチ鍋(ささ身70g、白菜・ネギ、キムチ鍋の素) 約200kcal
  • サトウのごはん(あきたこまち) 約300kcal

でも、ささ身だと物足りない感じがあったなぁ。

夕飯 500kcal

夕飯も昼飯と全く同じキムチ鍋を食べました。本当は別のもの食べたかったんだけど、買いに行くのがだるかったから残り物の材料で同じものを作りました。

  • 鳥ささ身のキムチ鍋(ささ身70g、白菜・ネギ、キムチ鍋の素) 約200kcal
  • サトウのごはん(あきたこまち) 約300kcal

間食 なし

この日は間食なしです。

スポンサーリンク
【スレンダートーン1日目】強度を上げると結構チクチク痛いな。全然楽じゃないよ。(2016/9/29)
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ