体重がヤバいので「スレンダートーンダイエット」始めました!

久しぶりに体重を計ったら恐れていた未知の体重3桁ゾーンに突入してしまっていました。

100キロ超えてしまったんですよ。ヤバいっすよね。

っということで、ブログのネタにもなるから「ダイエット」始めます。

スポンサーリンク

僕のデブヒストリー

s-cb_0154

当然、僕も生まれたときからデブっていたわけではありません。徐々に体重が増えていってしまいました。

時期 年齢 体重 kg コメント
中学生 14 70 友達に誘われ公式テニスを始める
高校生 15 72 テニス部に入部、片道40分の自転車通学
大学 18 70 運動部に入部、マックバイトと部活で睡眠時間ほぼなし。
大学留年決まる 22 80 部活とバイトをやりすぎて留年。
ほぼマックでフリーター状態。部活引退により激太り。
大学留年中 23 92 マックが潰れ暇人に。留年のストレスによりさらに太る。
会社入社直後にダイエット 25 80 市民プールに通いまくってダイエットに成功
リバウンド 26 95 忙しくなりダイエットを辞めたらリバウンド
極度のストレスにより過食 28 108 耐えがたいストレスにより過食状態となり激太り
現在に至る。

もともと、痩せていたわけではないけど、大学生の途中までは標準体重の範囲内でした。でも、部活とマックでのバイトをやりすぎたおかげで大学を留年。そのストレスによって激太りしてしましました。

さすがにヤバいと思って、会社に入社直後にダイエットを開始。新入社員は結構暇だったので、近所の市民プールで歩いたり泳いだりしたら短期間で結構痩せました。

でも、残念ながら暇は長くは続かず、プールに行ける余裕はなくなり、ダイエット終了。すると、数か月で元の体重に戻ってしまいました。

その後は仕事によるストレスで過食状態になり、時には夕飯に「吉野家で牛丼大盛り」+「マックでビックマックセット+ナゲット+サンデー」+「コンビニデザート」を食べてしまったことも多々ありました。

そんなことしていたら、遂に体重が3桁になってしまった。

スレンダートーンダイエットを始める

スレンダートーン プレミアム スポーツ アブベルト&コントローラー for Men STPABMWS【正規品】

楽して痩せたい。それは誰もが思うこと。当然僕も楽して痩せたいと強く感じています。

どうにかして楽して痩せられる方法はないかなぁと考えたところ、家に良いものがありました。腹筋ベルト「スレンダートーン」です。

数年前に2万円くらいで購入したんですが、全く使わない状態で眠ってました。

スレンダートーンって何に?

スレンダートーンは電気で腹筋を動かすいわゆるEMSマシーンです。ちょっと高級めのEMS機器では定番の人気製品だと思います。

腹に巻いてスイッチをONにしてボーとしているだけで、腹筋ができてしまうという素晴らしい機械です。昔の通販番組で良く売っていたやつですね。

正直言えば、胡散臭い感じはあるんですが、試してみたと効果があるかどうかはわかんないんで、何事も実験です。

1日1時間以上を目標にします

スレンダートーンは1セット30分間ですが、他の体験談などを読むと毎日2~4セット程度やっている方がほとんどでした。

なので、1日2セット1時間以上を目標にします。

電気の強度設定は徐々に上げていく必要があると思うので、その日の耐えられる限界値でやりたいと思います。

食事制限もします

スレンダートーンは有酸素運動ではなく筋トレなので、筋肉は付くかもしれないけど痩せるとは考えにくいです。

なので、食事制限もします。基礎代謝より摂取カロリーが低ければ痩せるはずです。

摂取カロリーは2000kcal以下を死守して、1500kcalを目標にします。

散歩します

有酸素運動もした方がいいと思うので散歩します。

本当はもっと過激な運動をした方が痩せるんだろうけど、今回は長く続けることが重要だと思ってるので、続けられる散歩程度にしておきます。

目標は早歩きで30分/日です。天気が悪い日は除きます。

毎日、ブログで報告します

ダイエットは続けるのが難しいですよね。

どうしたら続けられるのかと考えると、ブログに結果を毎日書くのがいいんじゃないかと思います。

日々の体重変化や食べたものを記録することモチベーションを保ちたいと思います。いわゆる、レコーディングダイエットですね。

全てを記録することで、自分が食べた食事量を把握して所持量をコントロールしていければなぁと思ってます。

1年間で40kg減を目指します

最終目標は体重70kgです。現在の体重が108kgなので約40kgのダイエットが必要です。

さすがに40kgのダイエットを数か月で実現できないので期間としては1年間を想定してます。今までのリバウンド経験から月2~3kgずつの減量が良いのかなぁと思ってます。

成功するかどうかはわからないけどね・・・。

スポンサーリンク
体重がヤバいので「スレンダートーンダイエット」始めました!
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ