【地味に便利】スマホ充電器で3DSを充電することができるUSBケーブル

s-sdim0224

ちょっとした便利グッズの紹介。ニンテンドー3DS用のUSB充電ケーブルです。

スマホ充電器やパソコンのUSB端子から3DSを充電できるという優れものでAmazonで偶然見つけました。

対応機種は3DS、3DSLL、NEW3DS、NEW3DSLL、DSi。

スポンサーリンク

リールタイプが便利!

s-sdim0225

こういった3DS用USB充電ケーブルは色々な種類が売られていましたが、僕が買ったのは線が絡みにくいリールタイプです。

使わないときは巻き取っておけるので凄く便利ですよね。

お好きなUSB充電器と3DSを接続するだけ

s-sdim0228

使い方は簡単でお好きなスマホ充電器に繋ぐだけ。

特に設定など必要なくて普通に充電できました。充電時間も純正のコンセントタイプ充電器とほぼ同等でした。

s-sdim0230

当然ですがパソコンのUSB端子からでも充電できました。

s-cimg2610

もちろんモバイルバッテリーなどでも充電できるから、旅先で3DSの電池がなくなっても安心ですね。

1週間くらい使用していますが特に不具合や故障はなく問題なく使えています。線が細かったから断線が心配でしたが品質的には問題なさそうです。

今回紹介した商品はこちら

僕が買った製品のリンクを張っときます。500円以下で売っていると思うので、欲しい方は以下からどうぞ。

ちなみに、マイクロUSB→3DS充電端子に変換するアダプタもありました。Androidスマホをお使いの方は持ち運ぶケーブルが1つで済むからこちらも良いかもしれませんね。

スポンサーリンク
【地味に便利】スマホ充電器で3DSを充電することができるUSBケーブル
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ