素晴らしい!キッチンタイマー DRETEC シャボン6 T-198WT を買ってみた

top

ブログ更新のネタとして自炊をするようにしているヨシダです。最近は煮物など長時間煮るものも作り始めています。そこで欲しくなってくるのはキッチンタイマーです。適当にAmazonで買ってみたんですが、予想以上に作りが良かったので紹介します。

キッチンタイマー DRETEC T-198WTレビュー

s-IMG_3210

Amazonで適当に選んで買いました。正直、キッチンタイマーなんて何でもいいと思ってたんで。。。

ちなみに5色あります

特徴

s-IMG_3213

色々と特徴がありますが、最大の特徴は画面がデカいことでしょうか?

s-IMG_3215

汎用的な単4電池で動作します。寿命は約1年。

裏面は保証書

s-IMG_3214

1年保証ですが、壊れても修理に出すつもりはないので破棄します。

s-IMG_3216

取説の裏面は説明書になっています。

開封

s-IMG_3218

画面が大きくて見やすいです。

s-IMG_3219

モードを押すと時計に切り替わります。

普段は時計として使い必要な時にキッチンタイマーとして使えます。

便利ですね。

s-IMG_3220

裏面には磁石が付いています。

冷蔵庫などにくっ付けておくことも可能です。

s-IMG_3221

電池は単4。確認用として日立マクセルの電池が入っていました。

s-IMG_3222

フックみたいなのも付いています。

s-IMG_3223

開けて気が付いたんですが、スタンドも付いていて自立するんですね。

s-IMG_3229

こんな感じで時計としても使えます。

素晴らしい。

s-IMG_3224

タイマーは10分、1分、10秒のボタンを押して設定します。10分ボタンがあるので長時間設定が楽です。

リセットボタンも単独で用意されているので間違えても簡単にリセット可能。

イマイチな点

スタンドが付いていたり、画面が大きかったり、ボタンがいっぱいついていたり、時計になったりと予想以上に素晴らしいキッチンタイマーですがイマイチな点が一つだけあります。

  • 10分前と5分前に予告アラームがなる

この予告アラーム機能は余計です。タイマーがなったと間違えてしまいます。しかも、停止することがd系ません・・・・。

まぁ、それほど致命的ではないけど機能停止くらいはできるようにしてほしかったです。

そんなイマイチな点もありますが、総合的に言えば相当いい買い物だったと思いました。使いやすいです。

Amazonで600円くらいで買えますのでキッチンタイマーがほしい方は是非購入してみてください。

スポンサーリンク
素晴らしい!キッチンタイマー DRETEC シャボン6 T-198WT を買ってみた
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク