【朝限定】気になっていた山岡家の朝ラーメン 400円を食べてみた!

s-img_20160917_060908

前々から山岡家の「朝ラーメン」が気になっていました。

朝5時から午前11時までの時間限定のラーメンなんですが、朝限定ということで中々食べる機会がありませんでした。

400円と安いし凄く味が気になるので、朝5時に起きて食べてきたので感想などを書きたいと思います。

スポンサーリンク

見た目はすごくシンプルでした

s-img_20160917_061639

これが山岡家の「朝ラーメン」です。普通のラーメンに比べて具材がシンプル。

海苔1枚、チャーシュー1枚、ゴマ、ネギ、梅ペーストがトッピングされていました。

スープは普通の山岡家のモノ

s-img_20160917_061720

朝ラーメンだからアッサリ味のスープなのかなぁと思っていたんですが、普通の山岡家のスープでした。塩ラーメンのスープとほぼ同じ味だと思います。

ちゃんと、油もたっぷりのこってりスープですね。もちろん、味の調整も可能。今回は初めての朝ラーメンだったので「全部普通」にしました。

麺は細麺で歯切れがいい

s-img_20160917_061848

普通の塩ラーメンとの最大の違いは「麺」。

山岡家といえば超極太麺が特徴ですが、朝ラーメンは細麺。細麺といっても凄く細いというわけではなくて、一般的に言えばスタンダードな太さだと思います。

食べてみると、凄く歯切れが良い麺でサクサク切れて気持ちがいい。

でも、スープとの相性はイマイチな感じかな。山岡家の濃厚スープには極太麺の方が合う気がするんだよね。

ちなみに、朝ラーメンは替え玉可能で1玉100円、0.5玉50円です。安いのでたくさん食べたい人にはありがたいですね。

梅ペーストは・・・

s-img_20160917_061641

朝ラーメンにトッピングされている梅ペーストですが、これはスープに溶かすと全く味がしませんでした。

山岡家の超濃厚スープに完全に負けてしまっているんですよね。

たまに、梅ペーストの塊が麺にたくさん絡みついている時もあって、そういう場合は梅の風味がしたけど、別に梅いらねーって感じでイマイチ相性が良くない印象です。

店側としては朝ラーメンだから、サッパリ感を演出したかったんだろうけど・・・。山岡家の濃厚スープを使う限りサッパリしたラーメンになるはずがない!

【評価】★★☆☆☆

不味くはないけど、中途半端にサッパリ感を演出していて微妙な感じ。やっぱり山岡家に求めるものはコッテリだなって思った。

スポンサーリンク
【朝限定】気になっていた山岡家の朝ラーメン 400円を食べてみた!
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ