【人気すぎて販売中止】カップヌードル謎肉祭を食べてみた

s-cimg2590

9/12に新発売されたカップヌードル謎肉祭(肉盛りペッパーしょうゆ)。

あまりにも人気すぎて3日で販売中止になってしまったそうですが、僕の家の近所のセブンイレブンに普通に売っていたので買ってきました。

スポンサーリンク

謎肉が10倍入ってる

s-cimg2591

カップヌードル謎肉祭(肉盛りペッパーしょうゆ)は、カップヌードルビックに入っている四角い肉(謎肉)が普通のカップヌードルの10倍も入っているという限定製品です。カップヌードル誕生45周年記念で発売された新商品。

確かに、謎肉祭が人気になるのはわかる気がする。だって、カップヌードルの謎肉ってしょっぱくて凄く旨いじゃないですか。それが10倍も入っているなんて凄く魅力的ですよね。1度は食べてみたいと思いますよね。

s-cimg2593

開封してみると・・・確かに大量の謎肉が入ってました。でも、これで10倍?思っていたよりも少ないなぁと思いました。

謎肉祭には約40個くらいの謎肉が入っていたので、普通のカップヌードルには謎肉が4個くらいしか入っていないってことだよね。

味は普通

s-cimg2594

s-cimg2595

食べてみると、味は普通のカップヌードルでした。

謎肉が大量に入っていることが売りですが、麺を箸で持ち上げると謎肉が全てスープに落ちてしまうから麺と肉を一緒に食べることができませんでした。

だから結局味は普通のカップヌードルと大差ない。

s-cimg2596

謎肉は小さくて丸っこいからスープの底に全部沈殿していまうんだな。

結局麺を全部食べた後に、一個一個の謎肉を箸でつまんで食べるという状態で、大量に謎肉が入っている意味ないかもと感じました。

僕的結論としては、普通のカップヌードルで十分。期間限定で珍しいから食べてみたい気持ちはわかりますが、店を回ってまで探して食べるほどの価値はないと思います。

10月中旬から再販されるそうなので、食べてみたい方は1か月くらいお待ちください。

【評価】★★★☆☆

スポンサーリンク
【人気すぎて販売中止】カップヌードル謎肉祭を食べてみた
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ