ファンタ 真っ赤なオレンジ味を飲んでみた感想 うまい?まずい?

s-cimg2583

ファンタの新フレーバー「ファンタ 真っ赤なオレンジ ブラッドオレンジの香り」がセブンイレブンに売っていたので買ってきました。

液体が赤色なのでドリンクコーナーで物凄く目立っていて、つい手に取ってしまいました。写真で見るよりも赤っぽくて派手。

スポンサーリンク

無果汁

s-cimg2584

s-cimg2586

ブラッドオレンジ味ということでオレンジ果汁が入っているのかと思いましたが無果汁で人工的な味付けでした。まぁ、ファンタだからな。

あと、490mlと微妙に量が少ないのが気になった。別に10ml少なくても大して変わらないけど、減らした理由って何かあるんでしょうかね?

カロリー

s-cimg2585

カロリーは100mlあたり44kcalで、コカ・コーラとほぼ同じくらいのカロリー。

なかなかのハイカロリーなので飲みすぎるとデブっちゃうな。

味は・・・薄くて微妙

s-cimg2588

コップに注いで味をチェックしてみました。

色は赤というよりはオレンジっぽい赤ですね。真っ赤というのは嘘だろって思った。

飲んだ感じとしては、ザ・人工的なオレンジって感じの味。酸味が少なめ。不味くはないけど、ちょっと味が薄く感じました。

人によってはスッキリとした味と感じる人もいるかもしれないけど、僕はもう少し濃厚で酸味のある味が好きかなぁ。

僕的には普通のファンタオレンジのが好き。

【評価】★★☆☆☆

スポンサーリンク
ファンタ 真っ赤なオレンジ味を飲んでみた感想 うまい?まずい?
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
関連コンテンツ