【コストコレビュー】USAビーフトップブレード焼肉 厚切りで食べごたえ抜群!

s-cimg2559

焼肉用のお肉がほしくて数か月ぶりにコストコに行ってきました。本当はハラミが目当てだったんだけど、売っていなかったので「USAビーフトップブレード焼肉」という焼肉用のお肉を買ってみました。

トップブレードとは「ミスジ」のことで牛の肩甲骨の下にある肉。1頭から少ししかとれない希少な部位らしい。

スポンサーリンク

100gあたり248円

s-cimg2560

USAなので当然、アメリカ産牛肉。

値段は、100gあたり248円とスーパーで売っている牛肉よりは安いんじゃないかな。僕が買ったものは1258g入りで3120円でした。

コストコだから1パック当たりの量が多すぎるのが残念すぎる。半分くらいの量で売ってくれるとイロイロな部位が買えてうれしいだけどな。一人暮らしの僕だと3000円の肉を買うって結構勇気がいるんだよね。

厚切りで1枚当たりのサイズがデカい

s-cimg2563

焼肉用の肉としては非常に分厚い。超厚切りでした。ちょっとしたステーキほどの厚みがあります。

s-cimg2566

1枚あたりのサイズがかなり巨大でほぼステーキサイズのものもありました。

デカいサイズのものは、中央に筋のようなものが入っていてちょっと固くないか心配。

s-cimg2564

変な形のものや・・・

s-cimg2565

焼肉にちょうどいいサイズのものも混ざっていて、1枚当たりの大きさはバラバラでした。

焼肉用と書いてありましたが、そのまま焼肉には使えないかな。一口サイズにカットしないとデカすぎて食べずらいですね。

焼肉で食べてみた

s-cimg2568

焼肉用なので、焼肉にして食べてみました。

焼肉の鉄板にのせると、デカさが良くわかるでしょ。デカすぎる!

s-cimg2573

s-cimg2574

さすがにそのままでは食べにくいから、ある程度焼けたらハサミでカットしました。

ハサミで切るのは結構大変だったから、焼く前に包丁で細切れにしておいた方がよさそうです。

s-cimg2575

焼肉のたれに漬けて食べました。

油っ気は少なくてさっぱりしたお味。霜降りの牛肉とは違いしっかりとした噛み応えがあって僕の好みでした。

だけど、下味つけずに焼いたためか、安い牛肉特有の臭みみたいなものを感じました。

s-cimg2578

s-cimg2579

焼肉のたれに漬けこんでから焼くと臭みが消えて食べやすかったです。

s-cimg2576

レタスなんかに巻いて食べてもGOOD。

スポンサーリンク
【コストコレビュー】USAビーフトップブレード焼肉 厚切りで食べごたえ抜群!
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ